ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月08日

グリム冒険の森に行ってきました!

みなさん、こんばんは!



6/7(土)〜8(日)にグリム冒険の森に行ってきました!



全国的に梅雨に入り、梅雨らしい天気となった週末…かなり迷いながらも前日の予報が土日とも曇りとの事で不安ながらも出撃する事にしました。




しか〜し前日の予報では曇りだった予報が、朝には昼過ぎまで雨に変わってる〜(T_T)マジかよ〜……もう予約しちゃったじゃんという事で、半ばヤケクソで朝7時過ぎに小雨降る中、自宅を出発しました!(>_<)




名古屋からだと王道のルートは、四日市ICから477だと思うのですが、5月末の大雨で土砂崩れが発生…通行止めが続いているので421からグルリと回り向かいました!


オール下道で二時間半くらいで到着!



道中雨は降ったり止んだりで、不安定極まりない空模様でした!




フリーサイトは13時チェックイン、11時アウトが基本ですが、追加料金¥500で9時からイン出来るのでアーリーインしました。
※追加料金¥500で17時までレイトも出来ます。



到着した時は雨が降ってなかったので、今がチャンスと速攻で設営に取り掛かります!




なんとか降り出す前に設営完了しました…5分後にはザーッと雨が降りはじめました(T_T)…お陰で幕とタープの撥水性能の確認が出来ましたが…どーなるんだろ今回のキャンプは…泣。

※10分くらいで雨は止みました…なぜかこれ以降雨は降りませんでした。



雨が上がったので子供たちと場内の散策へ…






レオパーク広場や…








ハイジのブランコや木製遊具?などで遊びました。



グリム冒険の森は色々な体験教室が企画されています…今回我が家は子供たちの希望でバウムクーヘン作りをやりました!



卵を割って…



魔法の粉や砂糖としっかり混ぜて…



炭火で焼いては塗ってを繰り返し層(年輪)を時間を掛けて作っていきます。

※画像はだいたい15回くらい繰り返し完成した状態です…ボコボコでこんがり肉みたいです!笑。









パッと見はこんがり肉ですが、切ってみるとバウムクーヘンです…年輪も一応出来てます……時間は掛かるし、炭火の前は暑いしでなかなか難しかったです!

※この後家族で美味しく頂きました!



夜ご飯はたまには作ってよとの、嫁さんの指令で父子飯に挑戦…たいした物は出来ないのでカレーを子供中心で協力して作りました。



※盛り付け適当ですが子供たちの力作です!笑。


なかなかの味に嫁さんも満足してくれたので、父子飯は続けていこうと思います。



夜は花火で遊び、幕内でトランプやって消灯の10時には夢の中へ……



朝、起きると予報に反して晴れています…全て気持ち良く乾燥出来ました。





アウトの11時前に名残惜しいながらも撤収しました。




グリム冒険の森は、スタッフのみなさんも良い方ばかりで、設備も綺麗に整っていて非常に良いキャンプ場でした…人気が有るのも納得です!




また行きたいキャンプ場になりました。



同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
春キャンプを満喫!?…2019 3rd グリム冒険の森へ
いよいよ冬キャンプ…2016 13th グリム冒険の森へ
今年のラストキャンプ…2015 10'th グリム冒険の森へ
2015 4'th グリム冒険の森キャンプ場へ
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 春キャンプを満喫!?…2019 3rd グリム冒険の森へ (2019-03-25 19:09)
 いよいよ冬キャンプ…2016 13th グリム冒険の森へ (2016-12-05 08:10)
 今年のラストキャンプ…2015 10'th グリム冒険の森へ (2015-12-28 16:54)
 2015 4'th グリム冒険の森キャンプ場へ (2015-06-07 19:44)

Posted by ピーチマウンテン at 18:10│Comments(6)グリム冒険の森
この記事へのコメント
おはようございます

心配してた天気も大きく崩れずに良かったですねぇ (^^)
9時から入れるキャンプ場ならまったり出来ますね!

バウムクーヘン作り面白そう ヽ(・∀・)ノなかなか出来ない事なんで
いい思い出ですね (^^)
Posted by ビビービビー at 2014年06月09日 10:01
ビビーさん、コメントありがとうございます。

天気は良い方に転がったのでラッキーでした…もし、雨が降り続いていたらと思うと…ゾッとします。

バームクーヘンはオススメですよ…最中は非常に地道な作業ですが、食べても美味しいし楽しかったです。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年06月09日 11:01
天気が好転して良かったですねー。
キャンプ場での子供と料理楽しそう
です。
バームクーヘン片手でかかげて
『上手に焼けました〜!』
てやりたい^ ^モンハン風
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年06月09日 13:28
tetsu800さん、コメントありがとうございます。

料理は子供も喜んでやっていたので、嫁さん孝行も兼ねてやっていこうと思います。

今思えば、上手に焼けましたぁ〜の写真撮っておけば良かった後悔してます!笑。

tetsu800さんも是非グリムでこんがり肉焼いてきて下さい!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年06月09日 18:57
こんばんわ!
過去ブロにコメントで申し訳ございません。

ピーチマウンテンさんのファミキャンレポを拝見する中で、
このグリム冒険の森レポを見て『ここだ〜‼︎』の衝撃を受け
何も旦那に相談もせず、即電話をし今週の土曜日からの予約
しちゃいました。

体験は、お肉^_^も楽しそうなのですが、我が家の子供達では、
お子ちゃま過ぎで難しそうなので、形の思い出で残りそうな
染物体験を予約しました。

ピーチマウンテンさんが、書かれてた様にとても丁寧•親切な
対応で気持ちがとても良くなりました。

ピーチマウンテンさんの青川峡のレポ以上に只今、私 興奮し
とても楽しみです。

ハイテンションの中のコメントなので、長くなりスイマセン(≧∇≦)

このブログに会えた事に感謝です、ありがとうございます。
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2014年09月23日 20:33
あっぴーすさん、コメントありがとうございます!

参考になって良かったです!^_^

グリムは我が家の好きなキャンプ場のBest3に入ってます!特に子供が楽しかったようで、また行きたいと言ってます。

染め物体験、面白そうですね…色々な体験が出来るので、何回でも行きたくなるトコだと思います。

グリム冒険の森、たっぷり楽しんできて下さい!

楽しいレポ、期待してますよ!(^O^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年09月23日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森に行ってきました!
    コメント(6)