ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月07日

2015 4'th グリム冒険の森キャンプ場へ

随分と久々の更新になりますが、よろしくお願いします!((*´∀`*))

GW以来、週末が仕事だったりで出撃出来ずノーキャンプが続き、ウズウズ…モヤモヤした日々を過ごしていました!(ーдー;) …バタバタしててブログに訪問も出来てませんね!


そんな中、約1カ月ぶりとなる6/6〜7日にグリム冒険の森キャンプ場へ出撃しました!

そろそろ梅雨入りしそうな感じになってきましたが、土日は幸運にも雨の心配が無くキャンプ日和に…


グリム冒険の森へは、ちょうど1年ぶり2回目の出撃になります…前回はフリーサイトでしたが、今回はミルキー連れでペットサイトへ…

過去記事…グリム冒険の森に行ってきました!



※ペットサイトは区画サイトの更に上の方に有り、かなり隔離された感が…とはいえドッグランが有ります!


ペットサイトは我が家だけでサイトは選び放題でした…今回は広さは微妙ながら、しっかり乾いている小砂利敷きのドッグラン前のサイトに…



※芝のサイトや小砂利のサイトが有りましたが、芝のサイトはちょっと水捌けが悪く、ややぬかるんでいました…小砂利のサイトはカラッと乾いていました!


この日は風が強く、サイトもそんなに広くなかったのでタープは諦めパラディオ単体で…リラックスチェアのバレンタインレッドも投入!(*^^*)





※周りには誰もいなく、気兼ねしなくていいので気楽ですが、静か過ぎてちょっと寂しさが有ります!


設営完了し、早速ドッグランへ…







※トンネルや山が有り…雑草も適度に刈られていて、安心して遊ばせれます!


その後もなにせ真ん前なんで、気が向けばドッグランへ行きました!(^-^)/


ペットサイトのネックが、炊事場とトイレがペットサイトに無い事…区画サイトの方まで下りていかないといけません…ちょっと距離が有ります!(✖﹏✖)↷



※1番近い炊事場です…綺麗に清掃されています、今回は我が家の貸切りでした…あとトイレは更に坂を下っていきます!


その後は…

キックボードで走ったり…



ブレーメンの森でブランコに揺られ…



色々な手作り感満載の遊具を満喫…









日が暮れるとまだまだ気温も下がってきます…しかも風が有るのでやや肌寒く、幕の中でノンビリダラダラと…




翌朝5時には早起きのミルキーに起こされ起床…引きずられるように朝散歩へ…




グリム冒険の森では体験教室が色々有ります…前回はバウムクーヘン作りをやりましたが、今回はお菓子の家作りを…日曜朝10:30からスタートなので、そのくらいを目標に撤収開始…


幕が夜露で濡れていましたが、日差しが出てくるとすぐに乾き気持ち良く乾燥撤収完了…




撤収完了後、センターハウスへ移動し、お菓子の家作り教室へ…



※クッキーで出来た部品をシュガーボンドで貼り付けて作ります!


自由に飾り付けをしながら、小一時間後完成…





※出来栄えは??ですが、楽しかったようです…勿論食べれますが、勿体無いので鑑賞用になりそうです!(^^;;



最後に2回目のグリム冒険の森で、今回のペットサイトはちょっと隔離気味でしたが、ドッグランも有りペット連れとしてはノンビリ過ごせました…正直なところ、グリムはフリーサイトがベストだと思います…広くてセンターハウスも近く、なにより料金も安いですし!


そしてココは体験教室が豊富で子供の楽しめる遊具も色々有るので、ファミリーが楽しめるキャンプ場だと改めて感じました!




次はまたまたファミキャン?…久々に鉄骨で父子キャン?…う〜ん、どこ行こう…楽しみだ!(*^▽^*)ゞ


※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;



同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
春キャンプを満喫!?…2019 3rd グリム冒険の森へ
いよいよ冬キャンプ…2016 13th グリム冒険の森へ
今年のラストキャンプ…2015 10'th グリム冒険の森へ
グリム冒険の森に行ってきました!
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 春キャンプを満喫!?…2019 3rd グリム冒険の森へ (2019-03-25 19:09)
 いよいよ冬キャンプ…2016 13th グリム冒険の森へ (2016-12-05 08:10)
 今年のラストキャンプ…2015 10'th グリム冒険の森へ (2015-12-28 16:54)
 グリム冒険の森に行ってきました! (2014-06-08 18:10)

Posted by ピーチマウンテン at 19:44│Comments(16)グリム冒険の森
この記事へのコメント
こんばんは!

ペット同伴でキャンプされる方ってあまりいないんですかねσ(^_^;)
自分的にはペットも一緒にキャンプなんて最高に楽しいと思うのですが!周りにあまり人がいないと寂しいですがドッグランとかはとても楽しそうですね(^_^)
自然も多そうだし手作りの遊具もいいですね!
ちなみにまだ今年はノーキャンプです(笑)早く行かなくちゃ(・・;)
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年06月07日 20:32
こんばんは!

ちょっと炊事場とトイレが距離があり不便?だったかもしれませんが、ミルキーや子供達と楽しむには良いところのようですね!

次の出撃も楽しみですね!

あっ、グリムはフリーサイトがお勧めなんですね。メモメモ。
Posted by pepepepe at 2015年06月07日 22:06
こんばんは。
やっぱりグリムの森楽しそうですね。
予約取れたあと、栃木に転勤となり行けずじまいでした。戻ったら行ってみようかな(^^;;
ペットサイト、ワンちゃん一緒のファミには良さげですね(^_^)
Posted by くめっちくめっち at 2015年06月07日 22:44
こんばんは!

グリム気になってました!フリーがオススメなんですね♪
体験教室なんかもあって退屈しなそうでいいですねぇ〜(≧∇≦)

プレゼンしなきゃ(^^)
Posted by らろらろ at 2015年06月07日 23:12
ミルキーちゃんおおきくなりましたね^ ^
ペットとキャンプ自分もしたいなぁ。
子供が大きくなってキャンプについてきて
くれなくなったら飼おうかなw
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年06月08日 11:33
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

たまたま今回ペットサイト利用者がいなかっただけだと思うんですが、まさか我が家だけとは…ホントに静かでした!

しかし周りに気兼ねする事なくノーリードで遊ばせてやれたので良かったです!

自然を活かした遊具が有るトコは子供たちが喜びますよね!

ハラコジさんも早く出撃したいですね…思い切って予約入れちゃいますか!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年06月08日 17:50
pepeさん、コメントありがとうございます!

ドッグランも有り、サイトもガラガラで自由気ままに過ごせて良かったんですが、炊事場とトイレまで歩くのが疲れました…特に帰りが登りになるので堪えました!( ´д`ll)

グリムは体験教室も色々有り、自然を活かした遊具も有るので子供たちは楽しめるキャンプ場だと思います…断然フリーサイトがオススメです!

ホント出撃したばかりですが、次の出撃が楽しみで仕方ありません!(*^^*)
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年06月08日 18:00
くめっちさん、コメントありがとうございます!

栃木に転勤になっていたんですね…でも栃木にも色々なキャンプ場が有りますよね…関東を開拓するのも楽しそうですね!

グリムを予約したのに行けずで残念でしたが、また次の機会のお楽しみですね…色々体験教室が有り、子供は喜ぶと思います!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年06月08日 18:11
らろさん、コメントありがとうございます!

グリムは色々体験教室が有ったり、自然を活かした遊具が有ったりで、子供と一緒に楽しめるキャンプ場だと思います!

フリーサイトはかなり広いので、自由にサイトレイアウトが出来て、しかもリーズナブルなんで良いですよ…我が家もペット可ならフリーサイトに行きたいです!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年06月08日 18:14
tetsu800さん、コメントありがとうございます!

ミルキーは10ヶ月になったので、ほぼ成犬並に育ちました…抱っこ好きなんですが、5分もしてると重くて、重くて!(^^;;

ファミ+ワンキャンプは周りへの配慮だとか、気を使わないといけない事は色々有りますが楽しいですよ!

私ももう少し慣れたら、ミルキー+のソロにもいつか行きたいと思ってます!(*^^*)
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年06月08日 18:56
こんばんは!

我が家のグリムと言えば・・・ピーチマウンテンさん
です!

グリムなんてキャンプ場があることすら知らなかった
我が家が、ピーチマウンテンさんの行かれた時のレポ
を拝見し即予約の電話をした事を思い出します^_^

今回は、ミルキーちゃんと一緒でまた違ったキャンプ場
の様に思えたのでは!

やはりここは、フリーが絶対にお得ですね、車も横付け
出来オートの様なフリーなので、次回はお菓子の家作り
を子供達にさせたいので、その時はフリーサイトにします。

今回のレポもしっかり参考にさせていただきます*\(^o^)/*
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年06月09日 21:28
あっぴーすさん、コメントありがとうございます!

その節は丁寧なお礼のコメントを頂きましたね…確かその時は草木染めを楽しまれたんでしたよね!

ペットはペットサイト外は立ち入り禁止など制限が有ったので、ちょっと窮屈な感じでした…やはり車横付けのフリーサイトで過ごしたいですね!

お菓子の家作りはスタッフの方が親切に教えてくれてたので楽しくやってましたよ…オススメです…機会が有ればやってみて下さい!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年06月10日 17:49
こんにちは ^ ^

ペット可キャンプ場…参考になります (=゚ω゚)ノ

でも最近、ペット可キャンプ場が増えてきましたが、隔離的な雰囲気は、寂しいくなりますね σ(^_^;)

以前、隔離ではありませんが…
ファミキャンで、平日、貸し切り状態になった事があり…
何故かソロより寂しい気持ちになった事を思い出しました。

やはり程よい人の気配は、感じたいですね w

でも確かここは、体験が充実しているんですよね〜

それもお菓子の家ですかぁ ( ^ω^ )
間違いなく、ROKA家の子達も喜びそうですが…
間違いなく食べますね w
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年06月10日 19:27
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

ペット専用サイトでドッグランが有るので、ペット同伴キャンパーやワンコとの遭遇を期待してたんですが空振りでした…とはいえ誰もいないのでサイト内でもノーリードで遊ばせれたので、ミルキー的にはストレス無く過ごせたんですが!

グリムは体験教室が色々有るので、子供は楽しめると思います…あっお菓子の家はやはり食べれず鑑賞用になってます!笑。

快適に過ごせるペット可キャンプ場を開拓していきたいですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年06月10日 20:56
こんばんは。
グリムはずっと気になっていたキャンプ場なのですが、「ペットサイト以外への連れ込みは不可」と注意書きがあるので躊躇しています。
ドッグラン以外の、散歩道などは有りましたか?
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年06月16日 00:18
三匹づれさん、コメントありがとうございます!

グリムのペットサイトは炊事場やトイレがやや遠いのが難点ですが、ドッグランも有るのでなかなか過ごしやすいと思います…が、ペットサイト以外はペット立ち入り禁止なので少し窮屈な感は有りますね!

我が家が行った時はペットサイトよりの区画サイトもガラガラで空いていたので、少々吠えようが全く気にする必要が無く気楽でした!

散歩はグリムのすぐ横を走る県道しかないです!

参考になれば幸いです!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年06月16日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 4'th グリム冒険の森キャンプ場へ
    コメント(16)