ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月01日

夏の醍醐味、川遊びを満喫…2016 9'th 塔の岩オートキャンプ場へ

またまた久しぶりの更新になります…それではよろしくお願いします!(^^;;



さて梅雨が明け…夏休みに入り、本格的な夏キャンプシーズンに突入しました…


しかし先日の三連休は残念ながら仕事で出撃出来ず…週末の天気予報とにらめっこしながら出撃の機会をうかがっていました!


そして7/30(土)〜31(日)に出撃のチャンスが…今回はキャンプ未経験の娘の友達も一緒に行く事に!


行き先は綺麗な川で遊べ…前々から行ってみたかった、中津川の塔の岩オートキャンプ場にしました!



塔の岩ACのチェックインは通常13:00です…デイキャンプ料金プラス(追加料金¥2600)で午前中にアーリーイン出来るようですがちょっとお高いので、今回は通常インで!12時過ぎに到着しましたが追加料金無しでチェックイン出来ました!



塔の岩ACはレギュラーサイトとファミリーサイトに分かれています…今回はレギュラーサイトのF3に…

川沿いでトイレも炊事場も近い、なかなか良いサイトです…サイズは10m×10mくらい、地面は砂です!



この日、予報では天気が変わりやすく不安定との事…急な雨に備えてパラディオ+タープの小川張りで迎え撃つ事に!





到着した時はパラパラ雨が降っていましたが、その後は時折太陽も…


お楽しみの川遊びに…



※かなり綺麗な川です!



最初はメチャメチャ水が冷たく怯みましたが、入っていると慣れてきて泳げるように…深い所や流れの強い所も有りますが、浅瀬や緩やかな所も有り子供としっかり遊びました!




夜ごはんは子供たちの作ったカレーとBBQを…





※カレーもなかなか美味しく出来ました…BBQで肉や野菜をガッツリと…食べ過ぎてしまいました!(^^;;




夜になると雨が降ったり止んだりに…止み間を狙って夜のお楽しみ花火を…








翌朝…雨は上がり、カラッと晴れています…





幕とタープは昨夜の雨でしっかり濡れているので、川で遊んだりしながら乾燥を待ちます!



そして11時前には乾燥撤収完了…





塔の岩ACをあとにしました!



最後に塔の岩ACはトイレも炊事場も適度に清掃管理されていて気持ち良く過ごせました!

何より綺麗な付知川での川遊びが最高です…サイト数も多く超繁忙期以外はサイトの割り当てはゆったりしてくれるようです…ペットも同伴可です!

文句無く、又行きたいキャンプ場です!(^-^)/


※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;




Posted by ピーチマウンテン at 16:44 │塔の岩オートキャンプ場

削除
夏の醍醐味、川遊びを満喫…2016 9'th 塔の岩オートキャンプ場へ