ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

初の長野県でのキャンプ…2016 6'th うるぎ星の森キャンプ場へ

GWもあっという間に終わり、気温も日に日に上昇し日中は初夏を思わせる季節になってきました…

まだまだ朝晩との寒暖差は有るものの、アウトドアには最高の気候に…


そんな中、快晴予報の5/21(土)〜22(日)に長野県のうるぎ星の森キャンプ場に娘と父子キャンプに行ってきました!


長野県のキャンプ場への出撃は初めてになります…と、言っても売木村は愛知から少し出たくらいの所ですが!笑。



さて、当日は朝から気持ち良い快晴…ドライブ気分で深緑の153号をひたすら走っていきました…道中渋滞も無く、2時間半程で10時には到着…アーリーインしました!

※うるぎ星の森キャンプ場は通常14時インですが¥1000の追加料金で10時からアーリーイン出来ます!



受付を済ませ、ほぼ1番乗りで場内へ…今回はA30に…炊事場の真ん前でトイレにも近い最高のポジションに!(^-^)/



※サイトは10m×10mくらいで隣と垣根で区切られていてプライベート感は高いです!



早速設営に取り掛かります…風も無いので捗ります…が、なにしろ暑い…汗ダクになりながら設営完了!



※クロスタードラゴンの鉄骨を投入!




※今回のキャンプでMLIMAのステンレスジャグ…籐の食器カゴ…木製テーブル…4段コーナンラック改…その他にも色々と初投入しました!(*≧∀≦)ゞ



設営完了後はココの売りのアスレチック施設へ…

まずは場内の遊具へ…



その後は隣接する南信州広域公園へ…



※なかなかの距離のローラーすべり台!



※爽快なターザンロープ!











色々なアスレチックを娘とクリアしました…娘は楽しんでいましたが、普段運動不足の私はクタクタに!( ̄▽ ̄)



公園から戻ってからは、サイトでノンビリと…




夜になると夜空には綺麗な満月が…



※iPhoneではこれぐらいが精一杯です!

空を見上げていると星がホントに綺麗に見えました…娘と星の鑑賞会を!





翌朝も快晴です…グングン気温も上昇していきます!


ココは12時アウトなのでノンビリ出来ます…夜露や結露も無いので楽々11時には撤収完了し帰路に!



最後にさすが高規格という事で設備も充実していて、スタッフの方の対応も非常に良く過ごしやすいトコでした!

また行きたいキャンプ場です!


※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;




この記事へのコメント
こんにちは~

今回霧は出ませんでしたか?
うるぎは霧が名物みたいで、ちょくちょく出るそうです。
実際我が家が行った時も、濃霧でしたよ(^▽^;)

秋ごろとか行くとよさそうですね~
ただ時期に気を付けないと、紅葉渋滞に巻き込まれます(´;ω;`)
Posted by ちびままちびまま at 2016年05月23日 14:55
ちびままさん、コメントありがとうございます!

今回のうるぎは時折風が強く吹いたりしましたが、一日中快晴でした!

霧が名物なんですね…標高が高いので天気が変わりやすいのでしょうね!

秋も良いですね…間違いなく香嵐渓を抜けるのに苦労しますね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年05月23日 18:05
こんばんはー。

ここね〜、以前にいいなあ〜って思って調べたら、ペット不可なんですよね。(ToT)
星がきれいで、落ち着いていて、アクセスよくて、、、、残念です。

数々のニューアイテムと、お嬢さんの楽しそうに遊ぶ姿が良いですね!

我が家は、来週末に奥美濃あたりへ出かける予定ですり・。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月23日 21:49
こんばんは。

売木の遊具は子供に付き合うと
疲れちゃいますよね!

ここは星が綺麗にみえますよねぇ~。
前に行った時に沢山流れ星が見えました。

どんどんサイトがオシャレになって
いきますね!
Posted by pepepepe at 2016年05月24日 00:39
こんばんは(*´ω`*)

売木にはいったことないですが良さそうですねぇ

公園があったりと、うちの娘も喜びそう( *´艸`)

さらに、星がきれいだなんて・・・ロマンティックがとまらない

今度、嫁様にプレゼンしてみようかな(´-ω-`)

それにして、オサレさんですな・・・

Newアイテムがいい感じです(*´▽`*)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2016年05月24日 01:18
三匹づれさん、コメントありがとうございます!

設備も充実していて、スタッフの対応も良く文句無しです…ペット不可なのがホントに残念です!

やはり新アイテムが有るとテンション上がりますよね…写真ばかり撮ってしまいました!笑。

次は奥美濃ですか…天気だけが気になりますね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年05月24日 17:11
pepeさん、コメントありがとうございます!

うるぎは子供が喜ぶ施設が充実していて良いですよね…子供に付き合ったら疲れてしまいました!(^^;;

星は噂通り綺麗でした…しかし流れ星は見えなかったのでちょっと羨ましいです!

欲しい物だらけで物欲が止まりません!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年05月24日 17:19
ゆあぱぱさん、コメントありがとうございます!

我が家も初うるぎでしたが良いトコでしたよ!

子供が喜ぶ施設も有り、設備も充実していて人気が有るのも頷けました…星空も綺麗でしたよ!

色々ポチりましたが、まだまだ物欲が止まりません!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年05月24日 17:25
こんにちは ^ ^

新緑シーズンに、ドラゴンてっこつの色合いは、やっぱり合いますね

影も濃く、しっかり強い日差しを遮ってくれてますし…

それに、ステンレスジャグに、木製テーブル、ラックが、バランス良く、またそれが映えますね〜

色々、参考になります φ(. . )

今年の冬シーズンのソロ使用を目指し、てっこつ捜索中ですが、中古幕を狙っているため、雨対策処理は、どんな風に処理がされているのか気になります (´・Д・)」

まわりに「てっこつ」さんが居ないので、シームレス処理(テープ?シーム材の塗り込み?)とか撥水処理(屋根だけ?、全体的?)と凄く気になります。

良かったら教えて下さい。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2016年05月24日 19:52
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

ウチのてっこつは、2幕共シーム加工されていないのでフライにシームテープをアイロンで貼りつけてます…が、古い幕だと雨には弱いと思うので雨の日は投入を見送るか、タープで覆って張っているのを見た事が有ります!

ウチのは一応未使用品だったので撥水加工が効いているので特に何もしてませんが、中古幕で雨の時にも投入するので有れば程度次第では撥水剤を塗る必要が有るのではと思います!

良い幕を見つけて下さい!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年05月25日 06:51
こんばんは~。

おおっ、21日からうるぎに行ってたんですね。

我が家は22日INだったので、ニアミスでしたね~。

うるぎは我が家は2回目でしたが、施設はキレイだし、料金もリーズナブルだし。

大人泣かせの遊具も充実してるしww

これで、夏に水遊びできるとこがあれば最高なんですけどね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月28日 22:49
ユイマーるさん、初めまして…コメントありがとうございます!

1日違いだったんですねぇ…標高の高いうるぎでも暑いくらいで最高のキャンプ日和でしたよね!

設備も充実していて星も綺麗で良いキャンプ場ですね!

子供はアスレチックで大喜びで遊んでますが付き合うと身体にキマすね…川が有ったら完璧ですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年05月29日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の長野県でのキャンプ…2016 6'th うるぎ星の森キャンプ場へ
    コメント(12)