ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

2015 5'th NEW奥長良キャンプ場&WANKOへ 〜其の①〜

またまた久々の更新(月1更新?…なんとかネタ探しをしないと!(^^;;)になります…それではよろしくお願いします。


最近はNo出撃&Noポチり…と、全くネタが無くブログも放置状態でした…


なんとか出撃したくて、気合いを入れて盆休みの夏キャンプのプレゼンに挑みましたが…

娘と嫁の女軍団に押し切られ泣く泣くディズニーランド&シーに行く羽目になり(ま、それなりには楽しかったのですが!)夏キャンプに出撃出来ず!( _ _ )..........o


その後もNoキャンプが続き、6月初めにグリムに出撃して以来、なんと3カ月以上Noキャンプに…


そして待ちに待ったSW…直前に台風20号が発生し、かなりドキッとしましたがほとんど影響も無く好転に恵まれ、絶好の秋キャンプ日和に!


日に日に秋らしくなってきた9/19〜21日に2泊で郡上市高鷲町のNEW奥長良キャンプ場へ出撃してきました!(^-^)/


この奥長良キャンプ場は、姉妹キャンプ場のNAO明野高原キャンプ場ワンコパラダイスと同じく、ノーリードで犬と過ごせる柵付きサイトのキャンプ場です。

場内にはドッグラン有り…夏なら犬と遊べる池も有り、犬と飼い主が楽しく過ごせます。


嬉しい事に奥長良キャンプ場は、前日にサイトが空いていれば8時から追加料金無しでアーリーイン出来るようです…我が家は9時過ぎに到着しチェックインしました!



今回はA7に…なんとサイトの真ん中に数本の木と水路の残骸が有り、使える範囲が実質8m×6.5mしか無くタープは諦め、パラディオ単体で…そして設営完了!




※画像右側が駐車スペースで左奥がテントスペースです…木とかが無ければ小川張りも出来たはず!( ´д`ll)


設営後、早速ドッグランへ…







かなり広いドッグランです…小山にトンネルに木製遊具有りでワンコも楽しく遊べます…まだ時間が早くお仲間には遭遇しませんでしたが楽しそうに走り回っていました!


その後はサイト内でノンビリまったりしたり…何度かドッグランに向かい可愛いワンコ達と触れ合ったり…楽しく癒されながら過ごしました!^ ^


この日は天気は快晴でしたが風がやや強く…3時くらいには肌寒くなり、日が暮れるとこれくらいに…


※夜7時くらいには外気温は13.8°cに…さすがは高原!


夜は久々のBBQ…


※ガッツリ肉に大アサリを…美味そう!(≧∇≦)

しっかりお腹が満たされ、う〜ん幸せ!


しかしそれにしても寒い…そんな時はファイヤー、焚き火ですね!(^-^)/



チョット早いかな?…と思いながらもレインボーも投入…




焚き火を楽しみながら、子供たちは夏に出来なかった花火を…






※ミルキーも焚き火に興味津々…あまり近づくと毛が焦げちゃうよ!笑。


火遊びを楽しみ…その後は幕の中へ…

そして1日目はあっという間に過ぎていきました!


長くなったので、其の2へ続きます…又、よろしくお願いします!

※最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!(^^;;



同じカテゴリー(NEW奥長良キャンプ場)の記事画像
いよいよお楽しみのGW…2019 4th NEW奥長良キャンプ場へ
秋キャンプシーズン突入…2018 3rd NEW奥長良キャンプ場へ
2015 5'th NEW奥長良キャンプ場&WANKOへ 〜其の②〜
同じカテゴリー(NEW奥長良キャンプ場)の記事
 いよいよお楽しみのGW…2019 4th NEW奥長良キャンプ場へ (2019-04-30 12:50)
 秋キャンプシーズン突入…2018 3rd NEW奥長良キャンプ場へ (2018-09-25 19:27)
 2015 5'th NEW奥長良キャンプ場&WANKOへ 〜其の②〜 (2015-09-24 17:14)

Posted by ピーチマウンテン at 18:06│Comments(8)NEW奥長良キャンプ場
この記事へのコメント
こんばんは!

久しぶりのキャンプ良かったですね(^_^)娘さんと奥様にTDRを押し切られたのはなんとなく想像できてしまいます(笑)

サイトは木がなければ最高ですね!
ドッグランも広々と使えてのびのびと楽しめそうです(≧∇≦)

夜の気温はかなり低いですね(°_°)ストーブが気持ち良さそうです!

其2が楽しみです!
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年09月21日 22:41
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

久しぶり過ぎて荷物の積み方なんかを迷って手間取ったりして大変でした!笑。

どうしても夏のディズニーに行きたいと粘られて根負けしました…女子はディズニー好きですから、仕方ないですね!(^^;;

サイトの広さや形は実際行ってみないと分かりませんね…最近狭いサイトが続いてるので、小川ヘキサの出番がなかなか無いです!

山の夜はかなり冷えました…これからは冬装備必須ですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年09月22日 10:50
こんにちは ^ ^

立ち木には悩まされますね (´・Д・)」
とうとうレインボー投入ですね、13.8℃なら文句ないでしょ?!
それに風邪を曳くよりマシでしょ?

それにしてもドッグラン、ミルキー♡ちゃんのトビ犬?中々です w
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年09月22日 12:45
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

サイトの形状や立木の配置は実際見てみない投入分からんですね…今回のサイトはちょっとハズレですかね!(/∀\*) 

レインボーは要るかな?…と、持っていくのを迷いましたが正解でした…やっぱ高原はひと味違います!

トビ犬写真を狙ってiPhoneを構えていますが、なかなか難しいですよね!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年09月22日 16:39
こんばんは。
奥長良、明野高原、ともに行ってみたいキャンプ場です。(冬の明野高原は行きましたが、柵のない普通の雪まみれのサイトです 笑)

木と水路に邪魔されても、お構いなしで、ミルキーちゃんがとても楽しそうですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年09月22日 23:41
おはようございます!

久々のキャンプ、3ヶ月振りも天候に恵まれ(^_^)
本当!良かったですネ♪( ´▽`)

焚き火からの写真、イイですね!過ぎ去った夏を取り戻す
この時期の花火も子供さん達には、良い思い出ですね(^ ^)

ミルキーちゃんの焚き火を眺める写真、キャンプ犬の風格
バッチリですよV(^_^)V
でも、火を怖がら無いんですネ!ホント飛び火で毛だけは
気を付けないとですねえ>_<

もう、そんな季節なんですネ!ストーブも運転確認出来て
今後の出撃準備もバッチリOKの様ですね(^ ^)
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年09月23日 07:37
三匹づれさん、コメントありがとうございます!

奥長良キャンプ場も明野高原もワンコ連れ中心なので、細かい制限も無く、少々吠えてもお互い様という雰囲気で過ごしやすいです…愛犬も仲間と触れ合えて刺激を受けて良い環境だと思います。

柵付きサイトはワンコもノーリードでストレス無く過ごせるし、プライベート感も有って良いです…楽しそうにウロウロと探検してました!^ - ^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年09月23日 08:58
あっぴーすさん、コメントありがとうございます!

真冬のオフシーズンならまだしも、キャンプシーズン中の3カ月のノーキャンプはかなり堪えました!(^^;;

夏キャンプ用に用意していた花火もようやく出来、これで心残り無く秋冬を迎えられます…寒空の下での焚き火も良いものです。

これからは冬装備必須になってきます…荷物が増えて準備…積込みに苦労する事になりますね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年09月23日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 5'th NEW奥長良キャンプ場&WANKOへ 〜其の①〜
    コメント(8)