ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月08日

フュアーハンドランタン276エタニティ

チョット久しぶりの更新になります…よろしくお願いします!



日々、次の父子キャンに向けてアイテムを色々物色しています…

ホント、アレやコレやと欲しい物だらけです…まずは軍資金集めで、大蔵大臣との戦いが…難攻不落で牙城を崩すのに毎回手こずり困ってしまいます!(´∵`)シュン



さてさて本題へ…

前回の父子キャンプを振り返りながら、青川峡でフィールドチャンプのロッジテントを張った画像を見ていると、何か物足りなさを感じて…

特に夜の幕がチョット寂しいなと思い…

ふと、入り口の庇(ひさし)部分に柔らかい炎のランタンを吊るしたら?…もう少し良い雰囲気になるのでは?…と、思いました…



※画像の丸印の部分です!

ちょうど前々からオイルランタンを欲しいなぁ…と、思っていたので、先日のクーラーBOXに続いて思い切って…

現在、我が家は2台のジェントスのLEDランタンを使っているので、初の燃料系ランタンとなります…

そしてポチったのはこちら…







正直ランタンについては、ほとんど知識も無く…どんなのが有るのかもよく分からないので、とりあえず楽天をウロウロと徘徊…


いろんなランタンを見て回った中で、このランタンが目に止まりました…

値段も手頃でデザインも気に入ったので、入門用にちょうど良いかなとポチッと…


実際のところ、ガスランタンやホワイトガソリンランタンと比べると明るさは劣るようですが、明るさより雰囲気を重視してオイルランタンにしました…



そして数日後…



※ダンボール製の携帯ケースとセットのレインボーオイル…他に替え芯も付属しています!




※そして開封…




※シルバーに輝いています!((*´∀`*))




※初めてのランタンなんで、説明書を見ながらホヤを開けて、芯を外してみました!




※説明書に書いてあるように、芯の端をカット…こんなんで良いのかな?


パラフィンオイルを使えば、虫除効果も有るとの事…これから虫との戦いが始まります…そんな効果にも期待したいです!



早速点火…と、思いましたが…ここはグッと我慢で、次の出撃の時のお楽しみという事にしました!


実際点火してみると、どんな感じに照らしてくれるのか?…いやぁ、楽しみです!(^o^)/


※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
ノースイーグルFDラックLなどなど…今回の出撃でデビューしたアイテムたち!
小川キャンパル リラックスチェア追加!(*≧∀≦)ゞ
IGLOOのクーラーボックスを使ってみた結果!
IGLOO アイランドブリーズ28
小川キャンパル アルミローテーブル
目指せ、父子キャン!…新幕を考える〜妄想編〜
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 ノースイーグルFDラックLなどなど…今回の出撃でデビューしたアイテムたち! (2015-10-18 19:59)
 小川キャンパル リラックスチェア追加!(*≧∀≦)ゞ (2015-05-15 18:28)
 IGLOOのクーラーボックスを使ってみた結果! (2015-04-25 07:00)
 IGLOO アイランドブリーズ28 (2015-03-31 19:56)
 小川キャンパル アルミローテーブル (2015-01-10 20:48)
 目指せ、父子キャン!…新幕を考える〜妄想編〜 (2014-12-06 09:29)

Posted by ピーチマウンテン at 20:25│Comments(14)キャンプグッズ
この記事へのコメント
こんばんは ^ ^

これからの季節は、
外で過ごす事が多くなるので…
少しは、サイトのオサレにも、頭を悩ませようかと σ(^_^;)

色んな意味で参考にさせて下さい。

ROKA家は、軍資金の問題やCB缶で燃料で統一、子供達が小さい等の理由で…
ガソリンやオイル系GEARは、未知な領域です、無論、ランタンもですが。

ソロ+ワンになった今では、「一つ位、欲しいなぁ」と最近思いつつ…色々、勉強を始めたばかりで、タイムリーな記事で参考にさせていただきます (=゚ω゚)ノ

それにパラフィンオイルの虫除け効果の方も…
詳細レポ、楽しみにしてます ^ ^

ランタンなのである程度の明るさは、必要ですが…
明る過ぎるよりは、雰囲気を選択しますね
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年04月08日 21:40
こんばんは~
うちも志摩ACで手に入れた、中華(?)の青い大きいランタンをぶら下げてます(*´ω`*)

そしてうちは現在、オイルランタンの燃料は灯油でまかなってます♪
夏はパラフィン、冬は灯油でOKだと思います(その方が安上がりなので)
うちはペトロのランタン使ってますが、定番のデイツとか良いかもですね(*'ㅂ'*)b

そしてランタン沼にハマると、ケリーランタン(テーブルランタン?)とか欲しくなりますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
オールドランタン沼にカモーン!щ(゚д゚ щ)カモーン
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年04月08日 22:42
こんばんは~(*'∀'人)♥*+

お久しぶりです~♪
このランタン、うちと一緒です~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶色も一緒!
マットなシルバーが良い感じですよね♪

ハーブの虫除けパラフィンオイル使ってますが、虫除け効果は良く分からないけど、匂いが好きです(*˘︶˘*).。.:*♡
でも、高いからそのうち灯油に変えちゃおうかなぁと思ってます~!!
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年04月09日 00:50
こんばんは!

ストームランタンはプリンちゃんと雰囲気合いそうですね!

試点灯しなくていいんですか?
次の出撃まで待てますかぁ~?
と、かるーく煽っておきますね^^

実は私も実家から赤のハリケーンランタンGetしてきました!
Posted by pepepepe at 2015年04月09日 01:37
イイ買い物されましたね♪
僕も2つ所有してます、燃料は灯油です。煤が出ます。アロマオイルを少々入れて使ってます。

静かな夜をすごすのに
イイですよね~(^^)
Posted by 3号3号 at 2015年04月09日 05:53
ランタン吊るしたらいい感じで灯りそうですね。
ランタンって意外と熱いから溶かさないように気を付けてくださいね。
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年04月09日 08:06
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

実用上はジェントスで全く支障は無いんですが、チョットでもサイトの雰囲気を良くしたくなり、試しに淡い光のオイルランタンに走りました!

燃料が灯油でも可能というのも、石油ストーブ派としては大きいですね!

雰囲気が良くなり、虫除け効果も有れば最高なんですが、虫除けに関しては実際試してみてのお楽しみかと…ROKA PaPaさんもお気に入りの一台を見つけて下さい!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月09日 15:18
ちびママ隊長さん、コメントありがとうございます!

ちびママさんの少し前のランタン記事を見てからオイルランタンが気になっていたんですが、ようやく最初の一台を手に入れました!

この間カインズでパラフィンオイルを買ったんですが、確かに消耗品としては高いですね…我が家も虫除けが必要のない季節は灯油でいこうと思います!

色々見ている中でペトロマックスやデイツもカッコ良いですよね…かなり目移りしました!

これで沼の入り口を開けてしまったのか?…これから少しずつ進んでいきます!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月09日 15:28
るみぞうさん、コメントありがとうございます!

いやいやお久しぶりです!(^^;;

おーっ、同じの使っているんですか?…カラーもマットで落ち着いた輝きで、なかなかカッコ良いランタンですよね…ドイツ製というのもなんとなく良いですよね!
同じのを使っている先輩がいると、間違った選択ではなかったと安心しました!

カインズでパラフィンオイルを買ったんですが、確かに高いですね…虫除け効果の必要のない季節は灯油が経済的でいいかもですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月09日 15:41
pepeさん、コメントありがとうございます!

早くてっこつにぶら下げて、どんな感じになるのか見てみたいです…ぴったり合うと良いんですが!

天気が良ければ来週末出撃予定なんで、点火したい気持ちを抑えて、その時を楽しみに待ちたいと思います!(^o^)/

pepeさんはまたまた実家からお宝発見ですか?…お披露目、楽しみにしてますよ!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月09日 17:29
3号さん、コメントありがとうございます!

おーっ、3号さんは二つ所有ですか…やはりなかなか人気の有るランタンなんですね…値段も手頃なんで複数所有も有りですよね!

灯油にアロマオイルをプラス…確かにパラフィンオイルはややお高いので、それは良いアイデアですね…参考にさせて頂きます!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月09日 17:38
まっつぅさん、コメントありがとうございます!

実際吊るしてみたらどんな感じになるのか?…楽しみです、合うと良いんですが!

熱に対する対策はしっかりとしたいと思います…ご忠告ありがとうございます!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月09日 17:40
おはようございます

会社の研修から戻ってきたゆあぱぱですよ(ノД`)・゜・。

このタイプのてっこつだと、そこに灯りが欲しいですよね

うちは、ジェントスをぶらさげてますが・・・

あっ、ちなみに、うちのDEITZは虫除けアロマオイルちっくなのを使ってますよ
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年04月19日 06:50
ゆあぱぱさん、コメントありがとうございます!

研修でしたか…お疲れさまでした!

このタイプのてっこつのあの部分に、ランタンをぶら下げている方の画像をネットでよく見るので参考にさせてもらいました!

最初はジェントスか家に有るLEDランタンを下げようとも思いましたが、オイルランタンを欲しかったので思い切って!(^^;;

灯油やアロマオイルなど用途に合わせた燃料を使えるのも魅力ですね…虫除けや癒し効果も楽しみたいです!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月19日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フュアーハンドランタン276エタニティ
    コメント(14)