ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月20日

竜洋海洋公園キャンプ場にて初キャンプ

みなさん、こんばんは!


4/19〜20に竜洋海洋公園キャンプ場へ行ってきました。



我が家のファミキャンデビュー戦です。




1週間前くらいから週間天気予報が発表され始めたのですが、当初は降水確率高めの曇りの予報でした…絶対避けたいですが、雨キャンデビューも覚悟してました。




日毎に予報が変化していき、最終的には前日雨のち曇り…土曜(in日)晴れ…日曜(out日)曇りのち雨になり、天気には恵まれました!(^O^)/




竜洋は12時45分に受付開始です…混雑も覚悟してましたがスムーズに受付出来ました。親切な対応でした。

※その後初来場者を集めて詳細な説明会が有りました。




今回は電源付きの区画サイトを選択…A8サイトです。各サイトにシンクが有るのが、ココの売りでしょうか!

※我が家もそこに惹かれて来ました。



いよいよ設営にかかりますが、さすがに風が強い事で有名なココ…結構な強風です…押さえておかないと幕が浮かび上がるくらいの風です…参った参った!(>_<)




幕が浮かび上がってしまうので、風上側をペグ打ちして押さえ込みながら、嫁さんと悪戦苦闘しながらなんとか設営しました。








※結構シワシワです。笑。







竜洋名物?の巨大風車もブンブン回ってます。






色々な方のサイトを横目で見ながら場内を散歩しました。



やはりコールマンが多いですねぇ…7割くらい…ついで2割くらいがスノピ…小川は我が家入れても3幕のみ…上の画像にも少し写ってますが、ひときわオシャレなベルテント?の方のサイトが目立ってました。




その後こちらの温泉へ……





徒歩で行ける温泉が有るのはいいですね…最高にまったり出来ました。



改めてキャンプって良いですね…のめり込んでいきそうです!笑。




我が家にとって初キャンという事もありますが、設備も整ったココが深く印象に残る、また来たいキャンプ場の一つになりました。






次の出撃が待ちきれない!笑。




この記事へのコメント
こんばんわー

初キャンお疲れ様です (^^)/
天候に恵まれて最高のデビューでしたね!強風を除いてはww

風あったみたいですが、寒くなかったですか?
でも温泉があるキャンプ場はいいですね! ヽ(・∀・)ノ
Posted by ビビービビー at 2014年04月20日 19:17
こんばんは!

キャンプデビューおめでとうございます*\(^o^)/*

今から、キャンプ沼にハマって逝く
ピーチマウンテンさんが楽しみです(笑)
えっ?すでにハマってる?(^ ^)

とりあえず無事に楽しく過ごせたのは
本当に、おめでとうございますV(^_^)V
Posted by コジコジコジコジ at 2014年04月20日 19:47
ビビーさん、コメントありがとうございます。

風はともかく土曜日が1日晴れたのはラッキーでした。

温度計が非装備なので正確には分かりませんが10度くらいだったと思います。

ツールームの入り口を全て閉めて、セラミックヒーターを使ったので比較的快適に過ごせました。

温泉入って、そのまままったり出来るのは最高でしたよ!(^O^)/

色々良い経験が出来ました。

こちらもチョコチョコお邪魔させて頂きます。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年04月20日 20:11
コジコジさん、コメントありがとうございます。

結構大変な積込み、設営、撤収も楽しめるようになれば、ドはまりしてしまいそうです。笑。

これからはこちらもお邪魔しちゃうかも?笑。

よろしくお願いします。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年04月20日 20:20
こんばんは~
デビューおめでとうございます!
天気にも恵まれ良かったですね~
これからキャンプ沼にハマっていきますね〜!
Posted by けんけん30けんけん30 at 2014年04月20日 20:40
けんけんさん、コメントありがとうございます。

本当に晴れたお陰で子供達も外で思いっきり遊べたので良かったです。

何よりまだまだ大事な道具達を濡らしたくないというのが1番本音かも!笑。

物欲も含めて、ドップリハマってしまいそうです!笑。

こちらもブログにお邪魔させて頂きます。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年04月20日 20:52
こんちはー

フィールドデビューおめでとうございます♪

完璧に沼にどっぷりとつかりましたねw

大変だったことも、楽しかったこともみんないい思い出♪

子どもの笑顔なんかみちゃうともうパパがんばっちゃうぞ!ってなもんでw

ご一緒できる日を楽しみにしてます♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月21日 10:16
海パパさん、コメントありがとうございます。

ヤバいです!ハマっちゃいそうです!笑。

あれもこれも良い経験になりました。

嫁も子供達も楽しかったようなので最高の思い出になりました。

お会いしても恥ずかしくないようにスキルアップしときます!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年04月21日 11:42
コメントありがとうございました。

竜洋いいところですね。
昨年末見学にいきましたが、親切に対応していただき車で構内一周してきました。
パラディオいいですね。今は定価販売➕消費増税でツールームてがだせませんw

お気に入り登録させて下さい^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年04月29日 10:24
tetsu800さん、コメントありがとうございます。

竜洋は設備も整ってるのでかなり快適でしたよ…初キャンでバタバタしてたので、満喫出来たとは言えませんが!笑。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年04月29日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋公園キャンプ場にて初キャンプ
    コメント(10)