ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月09日

2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の③〜

昨日、盆休みに行きたいと狙っていたキャンプ場の予約を取ろうと、電突してみましたが…結果は✖️でした!(/∀\*)

まだまだ先の事だと思っていましたが、激しい争奪戦は始まっています!



さて、明野高原キャンプ場編…長々と続いていますが、もう少しお付き合い下さい…それでは其の③へ…



日中はかなり気温も上がり汗をかきながら過ごしていましたが、まだまだ5月…日が傾いてくると気温が下がり少し肌寒くなってきます!


今回は昨年のスポオソ赤紙セールでGETしていて温存(実は忘れていました!笑。)していたコレを投入…



※焚き火台の定番、ユニフレーム ファイヤグリルです…夜はBBQです!(*^▽^*)ゞ



※火持ちの良い豆炭を使っています!


食べるのに夢中で画像は有りませんが、肉中心にガッツリ頂きました!(≧∇≦)


そして食後は…マッタリ焚き火タイム…



※ユニのファイヤグリルはかなり使い勝手が良いです…さすがは多くのキャンパーが愛用しているだけあります!


身体も暖まり、のんびりとした時間が過ぎていきます…やっぱ焚き火は最高!



そして撤収の日…予報通り夜中から雨が降り始めてきました…


朝食後、ボチボチ片付けを…


アイシスを幕ギリギリまで下げて、出来るだけ道具が濡れないように片付けを!



※タープは前日に片付けといたので、濡れ物は幕のみに!



そしてずぶ濡れになりながらビニール袋撤収完了!(/∀\*)

地面が砂利で水捌けが良くドロドロになる事がなかったのが救いでした!


帰りの車中でお疲れのミルキーは爆睡…




渋滞にハマる事なく、無事帰宅!




そして翌日、仕事が昼までだったので大高緑地でずぶ濡れの幕を乾かそうと思い行ってみましたが、芝が見えないくらいの大混雑で諦め、会社の駐車場を借りる事に…





強い日差しのおかげで30分ほどで気持ち良く乾燥完了!



最後に、今回出撃したNAO明野高原キャンプ場は自然が残された過ごしやすいサイトで、設備も綺麗に保たれていて、スタッフの対応も良く、なによりキャンプ場内で色々なアクティビティーを楽しめて、ホントに良いトコでした!


またいつか行きたいと思います!



※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;



同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事画像
待ちに待ったGW…2016 5'th NAO明野高原キャンプ場わんこパラダイスへ!
2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の②〜
2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の①〜
同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事
 待ちに待ったGW…2016 5'th NAO明野高原キャンプ場わんこパラダイスへ! (2016-05-02 10:07)
 2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の②〜 (2015-05-07 11:58)
 2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の①〜 (2015-05-04 17:38)

この記事へのコメント
こんにちは!

ファイアグリル良いですよね(^_^)コスパ最高だと思います。

キャンプでの食事も写真を撮る気で待ってないとやはり美味しくて撮るのを忘れてしまいますね(笑)

まだ雨撤収したことないのでなんとも言えませんがかなり大変そうですね(・・;)そのあとの乾燥も…

大変お疲れ様でした(^_^)
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年05月09日 17:58
こんにちは。
雨撤収、お疲れ様でした。撤収もその後の乾燥も手間と時間がかかって大変ですよね。(v_v)

ミルキーちゃんは満足のスヤスヤでなによりでしたね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年05月09日 18:37
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

ユニのファイヤグリルはさすがは定番品だと思いました…高さもちょうど良く、焚き火の薪も井の字に組みやすいので綺麗に燃えてくれますね…メチャメチャ気に入りました!

今回は食事写真は全く撮り忘れていました…焼くのと食べるのに集中し過ぎました!笑。

これで2回目の雨撤収でした…が、次の日がカラッと晴れたので綺麗に乾燥出来たのでまだ良かったですが、出来れば雨撤収はしたくないですよね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月09日 21:50
こんばんは

乾燥できてよかったですねぇ( *´艸`)

来週、ゆあぱぱファミは設楽にいきます

なんかキャンプの日とかで半額なんです(*´▽`*)

そういえば、きっちん『てっこつ』はじめてから、炭火で

料理ってしてないなぁ・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年05月09日 21:51
三匹づれさん、コメントありがとうございます!

2回目の雨撤収ですが、何回やっても嫌ですね…季節が良くなってきたので、寒くはないのでまだイイですが、ずぶ濡れになりました!

ミルキーもずぶ濡れで大変な事になっていました!笑。

まだ次の日が晴れて、しっかり乾燥出来たので良かったですが、出来れば雨撤収はしたく有りませんね!

ミルキーは余程疲れたのでしょう…爆睡でした…初めての遠出でしたが車酔いしなかったので良かったです!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月09日 21:58
こんばんは~

やはりこっちは雨でしたか~
長野県は夜しか降ってなかったです。
なので、朝には乾燥撤収できました♪

次の出撃は、キャンプの日の福岡ローマンですかね?
お会いできるのを楽しみにしてます(*^^*)
オーナーロッジ持っていきますね♪
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年05月09日 22:11
こんばんは〜。

緑地は土日はダメですねw

私は、平日にしか行けないんで、良いですけど。
Posted by スミッキースミッキー at 2015年05月09日 22:59
ゆあぱぱさん、コメントありがとうございます!

撤収はずぶ濡れになり大変でしたが、翌日が晴天で、しかも半日休みだったので助かりました!

次の週末はオートキャンプの日なんですよね…設楽は半額になるんですか?…メチャお得じゃないですか‼️

そんなお得な週末が仕事になりそうな雲行きなんです…まだ確定ではないのですが、キャンプ場ではなく、会社に出撃の可能性が高そうなんです…メチャテンション下がります!(/∀\*) 
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月10日 06:33
ちびママ隊長さん、コメントありがとうございます!

長野は乾燥撤収出来たんですか?…それはラッキーでしたね…地域によって違うんですね!
でも翌日が晴天だったのでカラッと乾いてスッキリしましたが!

次の週末はローマンに出撃なんですね…我が家も出撃しようと思ってましたが、会社に出撃になりそうなんです…オートキャンプの日でお得な日なんで出撃したいんですが、残念です!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月10日 06:43
スミッキーさん、コメントありがとうございます!

大高緑地は凄い人でした…まず車を駐車場が全く空いてなく、上からデイキャンプ場をチラッと見たら芝が見えないくらいタープや幕がビッシリ張り巡らされて凄い事になってました…やはり無料なので人気ですね!
今回はウチの会社もまだ半分稼働くらいだったんで場所が使えたので良かったですが!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月10日 06:49
あらま、そうなんですね~(>_<)
キャンプの日に福岡ローマンに行くと言ってらっしゃったので、お会い出来ると思ってたんですが~残念。
現在雨予報なので出撃を悩んでるところですが、ピーチマウンテンさんに会えないのなら、違うところに行ってこようと思います(о´∀`о)

また何処かでお会い出来ると良いですね(*^^*)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年05月10日 20:50
こんばんは!

お互い雨撤収で大変でしたね。
雨撤収は慣れたくはないですが、経験値を増していくしかないですねー。
ますは、雨撤収用の積載考えます!
Posted by pepepepe at 2015年05月10日 23:18
ちびママ隊長さん、再コメントありがとうございます!

ホントに残念です…結構急に出勤になる会社なんで予約入れている時なんて、直前まで気が気でないんです!(ーдー;) 

またの機会が有りましたらよろしくお願いします…キャンプ楽しんできて下さい!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月11日 15:42
pepeさん、コメントありがとうございます!

予報通り、雨でしたね…今回はチョット前から月曜日が雨マークだったので、ある程度は覚悟出来てましたよね!

何回やっても雨は嫌ですが、慣れていくしかないですね…暖かくなってきたから、それほど辛くはないですが!

次の日からカラッと晴れたので濡れ物も乾かせたので良かったですが!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月11日 15:50
こんにちは ^ ^

コメント出遅れました (´・Д・)」

ミルキーちゃんの爆睡顏…
出撃の満足度が伺えますね〜 (=゚ω゚)ノ

乾燥場所良いなぁ…
改めて幕の乾燥撤収の大切さをしみじみ思う今日この頃ですw
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年05月14日 09:26
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

ミルキーはホントによく寝てました…やはり犬でも疲れるんですね…出発前は車酔いも心配していたんですが、全く問題無しでした!

マンションのベランダでは、幕やタープはデカ過ぎて干せないので乾燥場所には頭を悩ませてます…幸い会社で乾かせれるので助かってますが…場所が確保してあると雨でも気持ちに余裕が持てます!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月14日 18:06
こんばんは。
雨撤収大変でしたね。我が家も初キャンプ初雨撤収でした><

でも、雨でもミルキーちゃんに癒されますねー。
いいなー。
Posted by *fumi**fumi* at 2015年05月14日 21:23
*fumi*さん、コメントありがとうございます!

ホント何度やっても雨撤収は嫌ですねぇ…ただ翌日からカラッと晴れたので、しっかり乾燥させる事が出来たので良かったですが!
*fumi*さんファミリーは初キャンで雨撤収を経験したので、今後雨にもひるむ事無く出撃できますね!(^-^)/

ミルキーは雨の中でもサイト内を走りまわっていたので、毛に色々な植物が絡み大変な事になってました…色々有りましたが犬連れキャンプ楽しかったです!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月15日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の③〜
    コメント(18)