ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の②〜

GWはNAOに行っていた5/2〜4日まではなんとか休めましたが、残念ながら5日の子供の日から仕事でキャンプ日和の晴天が続く中、涙を堪えながら仕事をしておりました!(/∀\*)

今思えばGW中、4日の日だけ降った雨…何故に撤収の日に…なんか腑に落ちませんが天気だけは仕方ないですね!(´∵`)シュン


それでは気を取り直して、其の②へ…またお付き合いよろしくお願いします!(^^;;


其の①はこちらから…



場内探索からサイトに戻り、ミルキーと子供たちがまったり過ごしている隙に、昨年11月の青川峡CPで破れたっきり、ほぼ半年放ったらかしにしていたパラディオの補修を…

この2つの補修アイテムを使ってリペアにチャレンジ!(^-^)/








作業中は写真を撮り忘れていたので、いきなり完成…

まずは窓部分の内側から見た感じ…

※なんかバンドエイドを貼ったみたいになってるような!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして表側から見た感じ…

※表からだとそんなに目立たないかな?((*´∀`*))

それからフライシート部分も…

※ココは高い位置だし色が濃いから大丈夫かな!(;^_^A


シームシーリングを接着剤として、剥がれ防止にリペアシートの角を丸くカットし貼り付けました…

気温が高いのであっという間に乾燥…意外としっかり貼り付いています…

補修したのが丸分かりですが、裂け目の拡大と雨漏りを防げれば良いと割り切って良しとします!

※ようやく先送りしていた宿題が終わりました…剥がれなければ良いのですが!(*^_^*)



さて、NAOにはキャンプ場に隣接する馬牧場やアクティビティ施設が有り色々楽しめます…もちろん徒歩で行ける所に有ります…それから宿泊者は各アクティビティ毎に数百円の割引きが受けられます!


まずは馬牧場へ…馬小屋にいる馬に挨拶を…



※しっかり躾されているのか大人しく触らせてくれます…間近で見ると毛並みがホントに綺麗でした!


そしてまずは長男が乗馬に挑戦…



※やや緊張しながら場内を一周…感想は目線が高く、楽しかったとの事。

この日、最初は娘も乗ると言っていたのですが、間近で馬を見ると怖くなったようで土壇場で逃亡…

しかし次の日にやっぱり乗ると言い出したので、再チャレンジする事に…



※怖々ながらもなんとか乗る事が出来ました…娘も満面の笑みでした!


次はウォーターボールに挑戦…

まずは長男が…



次に娘が…


※ホントに楽しそうです…私もやりたいと思いましたが、結構人気で大勢の子供たちが並んでいたので止めときました!(^^;;


そしてこのNAO明野高原のウリのカートに乗っての恐竜探検のディノアドベンチャーライドに向かいます…



※ティラノサウルスがお出迎え!




これが大人気でGW中という事も有り、終日90分待ちでした…

マジかよぉ〜と思いましたが、せっかくの機会なので並んで乗る事に…

キャンプに来てまで並ぶとはなぁ…と、思いながら90分耐え抜き…いざ約20分の恐竜探検へ…




ライド中は写真、動画撮影が禁止だったので画像が無く伝わりにくいとは思いますが、山道の所々に動く恐竜が生息していました…

小さい子供たちは喜ぶと思います!(^-^)/



その後はミルキーを連れてドックランへ…

ようやく仲間に遭遇…フレンチブルドッグの男の子がいました!(*≧∀≦)ゞ

お互いイケイケタイプで戯れているのか、喧嘩しているのか分からない状態でしたが…仲良く走り回っています…







私は飼い主のお父さんとしばしキャンプ談議を…犬好き、キャンプ好き同士で話が弾み、短いながらも楽しい時間を過ごせました!

犬といると初対面の方とも自然と愛犬談議が始まります、なかなか良いきっかけ作りをしてくれます!((*´∀`*))


それでは長くなったので、其の③へ…またのお付き合いをお願いします!(^^;;



同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事画像
待ちに待ったGW…2016 5'th NAO明野高原キャンプ場わんこパラダイスへ!
2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の③〜
2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の①〜
同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事
 待ちに待ったGW…2016 5'th NAO明野高原キャンプ場わんこパラダイスへ! (2016-05-02 10:07)
 2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の③〜 (2015-05-09 17:05)
 2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の①〜 (2015-05-04 17:38)

この記事へのコメント
こんにちは ^ ^

お仕事、ご苦労様です。
キャンプ日和に仕事は、辛いですよね…
お気持ち察しますw

それに自分の修理は、やはり自分には目立ちますよね…
お世辞抜きで中々お上手ですよ (´・Д・)」

あとオヤジだってウォーターボールはやりたい気持ちも、よくわかります(´Д` )

基本、オヤジは並び専門ですからねw
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年05月07日 12:31
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

今回のGWは6日まで休めれば、5日から近場で1泊に行きたいなぁ…と、思ってたので仕事が入ってトホホとなってました!

補修に関しては予定では雨漏り防止にアイロンを持ち込み裏からシームテープ加工をしようと計画してたのですが、積むのを忘れました…次回に持ち越しです!

ホントにウォーターボール楽しそうでしたよ…子供を楽しませるのが、オヤジの仕事だと我慢するしかないですね!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月07日 17:21
こんにちは!

キャンプでのアトラクション楽しそう〜(^_^)
ウォーターボールは自分もやってみたいですがやはり子供が多いですよね(´・_・`)
キャンプで90分待ち…某テーマパーク並みですねσ(^_^;)
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年05月07日 20:58
こんばんは

ゆあぱぱは、ゆあぱぱは、ピーチマウンテンさんと

鉄骨の競演をしたいですっ!!

前回のニアミスがホントに悔やまれます(; ・`д・´)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年05月07日 21:20
うちはGWずっと仕事でしたw通勤の
道程が空いてることぐらいですかねw

ミルキーちゃんキャンプデビューしたん
ですね^ ^おめでとうございます。
子供がキャンプ行ってくれなくなったら
飼いたいですね〜w
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年05月07日 21:39
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

わざわざ車で出掛けなくても色々楽しめたので凄く良かったです…一般のキャンプサイトも林間で凄く過ごしやすそうでした!

乗馬もウォーターボールもやった事が無いのでやりたいなぁ…と思いましたが、こらえました!(´∵`)シュン

ホントにまさかキャンプ場で並ぶ事になるとは思ってませんでした…なかなかの人気アトラクションのようです!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月08日 17:32
ゆあぱぱさん、コメントありがとうございます!

あの時の青川峡で何回かゆあぱぱさんの鉄骨をチラ見していましたが、機会が有れば自慢の鉄骨をじっくり見てみたいなと思います…ドッキングも…でも見ると欲しくなってしまうかな!(;^_^A

ウチのは小鉄骨…通称小鉄なんで並べると見劣りしてしまいます!

その時はよろしくお願いします!(^o^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月08日 17:39
tetsu800さん、コメントありがとうございます!

tetsuさん、GW仕事だったんですね…お疲れさまでした…ウチはまだ2泊キャンプに行けたので全然良い方ですね!(^^;;

デビューしたのですが、まだまだ落ち着きがなくよく吠えるので結構ヒヤヒヤしました…今回は犬連れの方ばかりなんで良かったですが、無駄吠えだけはなんとかしないと!

+ワンキャンプもなかなか楽しいですよ!(^o^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月08日 17:49
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
NAO 、良いですね〜。行きたいキャンプ場の一つです。
ウォーターボールあるの?私もやりたい!、と思った瞬間に「こどもが、、、」ですよね〜。(笑)

お気に入り登録させて下さいね。これからもよろしくお願いします。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年05月09日 09:31
こんにちは

ミルキーも含めたファミキャンには本当にいい場所ですね!

色々楽しめるイベントが場内にあると、楽ですよねー。しかし、ライド90分待ちって凄まじい人気!それに並んだ ピーチマウンテンさんもすごい!
うちなら諦めていたことでしょうー^^;

幕のリペアはシームシーリングを使うといいんですね。うちのもリペアシール張って補修しましたが、徐々に剥がれてきています。次回は補修時はシームシーリング使ってみます!
Posted by pepepepe at 2015年05月09日 11:23
三匹づれさん、訪問&コメントありがとうございます!

NAOは柵付きサイトで犬はのびのびと走り回れて、周りも犬連れキャンパーばかりで気兼ねする事なく過ごせて、とても良いトコでした!

場内で遊びも楽しめて大満足出来ました…ウォーターボール楽しそうですよね…でも子供の列に割って入る勇気は有りません!笑。

色々参考にさせて頂きますので、これからよろしくお願いします!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月09日 16:38
pepeさん、コメントありがとうございます!

NAOの場内には他にもジャブジャブ池や釣り堀も有り、これからの季節は更に楽しめて子供は喜ぶと思います!

恐竜ライドはこの辺りでは有名なようで大人気でした…待つのは嫌でしたが、次はいつ来れるか分からないので並びました…子供は喜んでいたので並んだ甲斐は有りました!

それからリペアに関しては、とりあえずやってみましたが今後は要経過観察です…剥がれなければ良いんですが!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月09日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 3'rd NAO明野高原キャンプ場へ 〜其の②〜
    コメント(12)