ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月25日

IGLOOのクーラーボックスを使ってみた結果!

先日行った福岡ローマンで、父子キャン用にポチったIGLOOアイランドブリーズを初投入しました!


サイズはちょうど良くて、なかなか使い勝手は良いです。


しかし1番気になるのは保冷能力ですね…

出発当日の朝7時に凍らせてあった900mlペットのお茶を2本とロゴスの保冷剤をイン…


クーラーボックスの中には350ml麦ジュース6本と500mlペットボトル4本…あと食材数点を入れていきました。

※全て冷蔵庫からクーラーボックスへ!


当日の昼間は暑いくらいの陽気で…とくにクーラーボックスを置いていた幕内は25°cを超え30°c近くまで上昇!

しかしクーラーボックスの中は冷え冷えで美味しく麦ジュースを飲めました。

※以前に使っていたのでは保冷能力が微妙で、ここまで冷え冷えにならなかったような!^_^


そして翌日の昼12時くらいに帰宅した時のペットボトルがこちら…



※右のペットは分かりやすいように解けたお茶は抜いてみました!

投入してから約30時間経っていますが、まだまだ氷が残っていて、クーラーボックスの中の麦ジュースもキンキンに冷えていました!(^-^)/

※ペットボトルの氷は残っていましたが、ロゴスの保冷剤は完全に解けて終了していました…結果保冷剤より凍らせたペットボトルの方が長持ちするようです!


気になっていた保冷能力は十分及第点のようです…もっとスーパーな性能のクーラーボックスは色々有るのでしょうが、価格帯などを考えるとなかなかコスパの高い使えるアイテムだと思います!((*´∀`*))




ここからは余談ですが…

現在ファミキャンの時に使っているクーラーボックスは10年くらい前にホームセンターで買った安物なので保冷能力に難が有り…

しかもフタの止め具が壊れていてぴったり閉まらず、冷気が逃げてしまうので買い替えを検討していました。


当初はハイグレードの物じゃないと冷えないかな?…と考えていましたが、ハイグレード=高いのとサイズの問題も有りなかなか手が出せなかったのですが、このクラスでも十分と分かり本格的にファミキャン用のクーラーボックス探しを始めました。


先代のクーラーボックスより大きいのは積載が厳しいので、同じ45Lクラスに絞り探してみました!



そして色々悩みましたが、コレに…





同じシリーズにサイズがドンピシャのが有ったので、父子キャン用のクーラーとお揃いにしました!



同じカラーで、まるで親子のよう!笑。



※持ち手は両サイドに有り!



※2Lペットが縦に入ります!


なんとかGWに間に合いました…GWは今年初のファミリーで2泊するので、早速活躍してもらおうと思います!


※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
ノースイーグルFDラックLなどなど…今回の出撃でデビューしたアイテムたち!
小川キャンパル リラックスチェア追加!(*≧∀≦)ゞ
フュアーハンドランタン276エタニティ
IGLOO アイランドブリーズ28
小川キャンパル アルミローテーブル
目指せ、父子キャン!…新幕を考える〜妄想編〜
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 ノースイーグルFDラックLなどなど…今回の出撃でデビューしたアイテムたち! (2015-10-18 19:59)
 小川キャンパル リラックスチェア追加!(*≧∀≦)ゞ (2015-05-15 18:28)
 フュアーハンドランタン276エタニティ (2015-04-08 20:25)
 IGLOO アイランドブリーズ28 (2015-03-31 19:56)
 小川キャンパル アルミローテーブル (2015-01-10 20:48)
 目指せ、父子キャン!…新幕を考える〜妄想編〜 (2014-12-06 09:29)

Posted by ピーチマウンテン at 07:00│Comments(12)キャンプグッズ
この記事へのコメント
おはようございます。

クーラーボックスは必需品ですがなかなかそちらにお金を回せないですよね(ーー;)
ピーチマウンテンさんのは値段も手頃で容量、保冷能力もバッチリなので良いですね(^_^)
ちなみに嫁のオヤジさんが釣り用に購入した最高級の◯万円クーラーボックスは3日経っても凍ってるみたいです(笑)
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年04月25日 07:22
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

色々欲しい物が多くて、なかなかクーラーボックスまで予算が回らないんですよ!

クーラーボックスはホントにピンからキリまで幅が広いので最高級品は何日も氷が解けないらしいですね…その分劇高ですが!笑。

真夏のキャンプでどこまで頑張ってくれるのか?…期待したいところです!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月25日 08:35
こんにちは^^

うちも今はホムセンのクーラーBOXなので、2泊のキャンプに備えて新しいのが欲しいと思っているところです!

IGLOOクーラーはコスパ良く、デザインもいいですね(^o^)
真似しちゃおっかな!
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年04月25日 09:16
ぴーあささん、コメントありがとうございます!

色々欲しい物が有り過ぎて、クーラーボックスは後回しになっていましたがGWに間に合いました!

今までのは保冷能力もお洒落度も低かったので、ちょっとだけバージョンアップしました…カラーもデザインも個性的なんで悪くない選択だと思います!

2泊キャンプでどれだけ活躍してくれるか?…楽しみです!(^o^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月25日 11:01
こんにちは!

コスパがいい買い物でしたね!

保冷は保冷剤よりペットボトル凍らせた方が長持ちするんですね!

何となく経験上そんな感覚がありましたがやはりそうなんですね。
Posted by pepepepe at 2015年04月25日 12:01
pepeさん、コメントありがとうございます!

最初はIGLOOのスチールクーラーボックスを狙っていたんですが、サイズが一回り大きくなって車載に問題なのと、何より高い‼️…それで諦めて、ちょうど良いサイズで保冷能力もなかなかのコレに!

やはり保冷剤よりペットボトルを凍らせていくのが持ちも良く1番ですね…お茶やジュースなら溶けたら飲めますし!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月25日 17:46
こんばんは〜。

後は真夏の実験ですね~

福岡ローマンの記事参考になりました。

GWに行ってきます~
Posted by スミッキースミッキー at 2015年04月25日 21:06
スミッキーさん、コメントありがとうございます!

この間は気温は結構上がりましたが、本格的に暑くなるのはこれからですから…夏の炎天下でどうか?…気になるところです!

GWはローマン行かれるんですね…無料風呂有り…炊事場もお湯が出て…なかなか良いトコです…楽しんできて下さい!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月26日 08:57
こんばんわ~

我が家も、中ぐらいのクーラーボックスを
探していたところなので、参考にさせて
いただきますφ(..)メモメモ

GW出撃なんですね~
楽しんで来てくださいね。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月28日 23:13
おはようございます

テントやギアが増えるけどキャンプにいってない・・・

GWはどこのキャンプ場も予約でいっぱい(ノД`)・゜・。

GWはNO CAMPになりそうです・・・

出撃されるみなさんがうらめし・・・いやいや、うらやましいです

たぶん、深夜2時頃、枕元にお邪魔します・・・魂だけ
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年04月29日 05:22
かいパパ&まっきぃさん、コメントありがとうございます!

ホントはイグルーのステンレスのクーラーボックスが欲しかったんですが、積載の面で大き過ぎるのでコレにしました…ま、お高いってのも理由の一つなんですが!(^^;;
カラーもデザインもなかなかだと思います!

GWは2泊で出撃します…久しぶりのファミキャンで、初の犬連れです…渋滞だけが心配ですが!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月29日 17:35
ゆあぱぱさん、コメントありがとうございます!

色々ポチっていますが、まだまだ欲しい物だらけで困ってしまいます…しょっちゅう出撃出来ると良いんですが、なかなかそうはいかない時も有りますね!( ´д`ll)

幸いGWは早めに予約入れたので良かったですが、もうここまで迫ると良いトコは空いてなさそうですね!

夜中の2時頃に決まってトイレに起きるので、ゆあぱぱさんの魂と会うかも!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月29日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGLOOのクーラーボックスを使ってみた結果!
    コメント(12)