ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月18日

ノースイーグルFDラックLなどなど…今回の出撃でデビューしたアイテムたち!

日に日に朝晩も冷え込み秋が深まってきてます…そろそろ紅葉の便りも耳に入り始め、秋の味覚も楽しみな季節に…

次は何処に行こうか?…色々悩んでいるだけで楽しくて仕方有りません!(^^;;



さて、タイトル通り今回の新富士ACキャンプで満を持して投入したアイテムがいくつか有りました!

ハッキリ言ってたいしたアイテムではないのですが、出撃レポを上げ終わると途端にネタが無くなるので、備忘録を兼ねて記事に上げたいと思います!

よろしければお付き合い下さい!(^^;;



まずはこちら…


ノースイーグル FDラックLです!

今まではキッチンテーブルとしてロールテーブルを使っていて調理する分には問題は無いのですが、収納場所が無いのでクッカーや鍋などの調理器具…ヤカンや調味料…その他諸々でテーブルの上が荷物で溢れていました…

何か良い物は無いかと色々探していた所、このアイテムに目が止まりました!

※ドッペルギャンガーからも色違いのが出ていますね…あと横60cmのタイプもラインナップされてます!

テーブルサイズは横80cm×奥行き50cm×高さ80cmとキッチンテーブルとしても使い勝手良さそうで、棚が2列×3段有り収納力抜群です…何より畳むと厚さ7.5cmとコンパクトに、ただ重量が約10kgと少し重く感じますが、そのおかげでドッシリ安定しています!



※テーブル部分です…白地にノースイーグルのロゴ入り!



※カラーは落ち着いたブラウン…扉部はチャックで開閉…ベルトで開けたままに出来ます!



※両サイド部にポケットが有ります!



※取り外し出来る棚板をセットするとしっかり安定して収納出来ます!



※厚さ7.5cmでかなりコンパクトになります!


実際使ってみると、棚が2列×3段有るのでクッカーや鍋類…フライパン…食器などなどキッチン用品はほとんど収納出来ます…サイドポケットにはチャッカマンなどの長物の収納に適しています!

難点は厚さは7.5cmながら縦横のサイズはテーブルそのままなので、積載に悩まされる事ですかね!

我が家では嫁さんが、高さもちょうど良く色々収納出来て使い易いと、かなり気に入って喜んでくれてます!

更にラックなどを追加する事なく収納問題も解決出来てポチって正解でした…

やはりテーブル上に荷物が無くスッキリしているのは良いものです!(^-^)




そしてココからはホントにショボいアイテムなんですが、ついでに!(^^;;

まずはこちら…




今までは手が汚れると炊事場までその都度行っていましたが煩わしいので、手洗い専用のジャグとしてポチりました!

容量は7.5Lでスタンドも付いています…何より既に積載が限界なので、コンパクトに畳めてコンテナの隙間にスッポリ入るのが一番の決め手になりました!





※かなりコンパクトになります!

手洗いや野菜洗いなどなど活躍場面も多く、かなり役にたちました!




そして最後は…




ちょっとアウトドア道からは外れるかもしれませんが、吊り下げ式のLEDライトです…電源サイトで電源をスマホの充電や夜間のホカペだけしか使わないのは勿体無いと思いポチってみました…電池の節約になりますし!(^^;;



※画像奥がこのライトです…スペックは485ルーメンとなっていますが、さすがは電源かなり明るいです!

電源サイトの時にリビング専用で活躍してもらおうと思います!


まだまだアレやコレやと欲しい物だらけです…ホント物欲は止まりませんね!((*´∀`*))


※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
小川キャンパル リラックスチェア追加!(*≧∀≦)ゞ
IGLOOのクーラーボックスを使ってみた結果!
フュアーハンドランタン276エタニティ
IGLOO アイランドブリーズ28
小川キャンパル アルミローテーブル
目指せ、父子キャン!…新幕を考える〜妄想編〜
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 小川キャンパル リラックスチェア追加!(*≧∀≦)ゞ (2015-05-15 18:28)
 IGLOOのクーラーボックスを使ってみた結果! (2015-04-25 07:00)
 フュアーハンドランタン276エタニティ (2015-04-08 20:25)
 IGLOO アイランドブリーズ28 (2015-03-31 19:56)
 小川キャンパル アルミローテーブル (2015-01-10 20:48)
 目指せ、父子キャン!…新幕を考える〜妄想編〜 (2014-12-06 09:29)

Posted by ピーチマウンテン at 19:59│Comments(10)キャンプグッズ
この記事へのコメント
こんばんは〜。
一列の物ですが我が家もイーグルのラックあります!
色々としまえて便利ですね。我が家ではクーラーに入れない食材を入れたり、クッカーや食器をしまっています。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年10月19日 00:09
三匹づれさん、コメントありがとうございます!

このラック、便利ですよね!
我が家もコンパクトな1列タイプと比べていたのですが、カセットコンロを2台使うので幅広のタイプにしました!

調理器具以外にも食材や菓子類なんかの収納場所にも最適ですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月19日 07:32
おはようございます(´・ω・`)

ノースイーグルのラック、いいですねぇ

きっちん『てっこつ』に・・・ええっ?

そうですか?

いいんですか?

ありがとうございます、送り先は、追って連絡を・・・

ってのは、半分、嘘ですが、ラックはいいですよね( *´艸`)

キャンプでの収納って重要ですよ・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年10月19日 07:43
ゆあぱぱさん、コメントありがとうございます!

このノースイーグルラック、なかなか良いですよ…収納力も有り、デザインも悪くないのでキッチンてっこつにはピッタリだと思いますよ…ウチでも間違いなくレギュラーアイテムです…ゆあぱぱさんもポチっと逝っちゃって下さい!(^-^)

テーブル上か散らかっているとみっともないですからね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月19日 15:51
こんにちは!

すげーっすねこのノースイーグルのラックコンパクトにもなるし広げれば収納力抜群じゃないですか!

ジャグもやはり必需品ですよね!
うちは防災用の20リットル使っていますがかさばります(°_°)
これはコンパクトになるし容量も手洗いようにはちょうど良さそう(≧∇≦)
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年10月19日 17:39
こんばんは〜
FDラックってそんなにコンパクトに
なるんですね。うちもテーブルの上など
ものであふれてますw1個そういうものが
あると便利ですね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年10月19日 19:41
こんにちは ^ ^

ファミキャン向けアイテムですねw
出撃回数が極端に減ったROKA家には少し縁遠く感じますが…。

だけど、数は減ったとは言えども、ファミキャン出撃時は、確かに食器やクッカー等は、意外に邪魔ですよね〜

ROKA家の様にハンギングドライネットに入ったままつり下げている状態では、やはりスマートじゃないですよね (。>﹏<。)

ジャグについても、最近、ペットボトルに戻っている様な気がします w

ジャグも合わせて見直す時期がやって来たかも知れません。
参考にさせていただきま〜す。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年10月19日 21:03
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

このラック、高さ80cmが7.5cmにですからね…折り畳みの仕組みもよく考えられてます…かなりの収納力なので、ホントにテーブル上がスッキリしました!

手洗い用ジャグとしては20Lクラスが理想なんですが、積載の問題でなかなか難しいのでこんな選択になりました…いちいち炊事場に洗いに行く手間が省けて大活躍でした!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月20日 15:20
tetsu800さん、コメントありがとうございます!

どうしてもテーブル上に物を置いてしまいますよね…と、いうか他に置く場所が無いんですよね!

厚さ7.5cmだと普通の折り畳みテーブルとほとんど変わらないので、天板のサイズが積載に問題無ければ、収納力が有って使い勝手も良いのでオススメ出来ます!(^-^)
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月20日 15:25
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

そうですね、このラックはファミ向きですね…確かに父子キャンには持っていかないでしょうね…これからファミは2泊メインで行こうと思っているので、そんな時には活躍してくれると思います!

ジャグに関しては、イグルーのブリキのレトロのヤツとかに憧れますが積載の問題が立ちはだかるので、こんな折り畳みタイプは重宝します!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月20日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノースイーグルFDラックLなどなど…今回の出撃でデビューしたアイテムたち!
    コメント(10)