ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

念願の川遊び♫

またまた随分と久しぶりの更新になります!(^^;;


連日の猛暑日で暑くて堪りませんが、週末になると雨が降っていた昨年と違い、今年の夏は天気に恵まれていますねぇ…

最高のキャンプシーズンを満喫…と、いきたいトコですが…

悲しいかな、我が家は中学生の息子の部活や、娘の習い事の発表会、町内の行事などなどで全くアウトドアとは無縁の生活に…当然ブログネタも無く、放置状態に!( _ _ )..........o

6月最初のグリム以来キャンプに出撃出来ず…8月も残念ながら出撃予定がたてれません!(/∀\*)


そこで泊まりが無理なら日帰りで川遊びだけでも楽しもうと、8/2(日)に紅葉で有名な香嵐渓の巴川へ行きました!

※水も綺麗で、川辺でBBQも出来るので結構賑わっています!





※川遊びデビューのミルキーは、初めての川に興味津々ながらもちょっと逃げ腰!笑。






※ミルキーには華麗な犬かきを期待してたのですが…足だけ水に入れるのが精一杯のよう!笑。




※娘とタモで魚取りを…成果は小さい小魚とタニシ?でした!


そんなこんなで川遊びを満喫し、帰りにペットも入れる茶屋に寄り…





※宇治金時のカキ氷と名物?の五平餅を堪能!



やはり川遊びは最高です…初川遊びのミルキーも恐々ながらも楽しそうに遊んでいたので、次はなんとかして夏休み中に川キャンプに出掛けたいと思います!(^-^)/


※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;



同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
王滝渓谷にて川遊び♫
御在所岳で雪遊び!
娘の初めて体験!
夢の国に行ってきました!
こんな身近に天然記念物!
イオン港にて
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 王滝渓谷にて川遊び♫ (2015-08-09 19:51)
 御在所岳で雪遊び! (2015-03-08 20:33)
 娘の初めて体験! (2014-01-19 17:55)
 夢の国に行ってきました! (2014-01-04 12:28)
 こんな身近に天然記念物! (2013-12-11 06:02)
 イオン港にて (2013-11-25 22:47)

Posted by ピーチマウンテン at 15:57│Comments(10)お出掛け
この記事へのコメント
こんにちは ^ ^

やっぱり部活動で、ファミキャンの出撃回数は減りますね σ(^_^;)

でも、おぉ、ミルキーちゃん♡
逃げ腰の割には、川とか興味ありそうですね…
ROKAは全くダメです w

それにしても、ペット可能な茶屋とは?!
なんだか嬉しいですね w

「五平餅」も「かき氷」も美味そう (๑´﹃`๑)
それにしても今年の夏は「かき氷」食べてないなぁ
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年08月04日 19:00
こんばんは!

偶然にも同じ日に居たんですねー。
やっぱりこう暑いと涼をもとめたくなりますよね。

ミルキーちゃんはそんなに嫌そうには見えませんけどねー。

川遊びキャンプの計画が立つといいですね!

我家は一足お先に今週末からの夏休みに川キャンプに行ってきます。
Posted by pepepepe at 2015年08月05日 01:48
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

覚悟はしていましたが、日曜以外は部活なのとその他野暮用が週末に集中するので、なかなか出掛けられませんね!

ミルキー用にライフジャケットをポチったので、次は華麗な犬かきに期待したいと思ってます!笑。

モタモタしていると夏もあっという間に終わってしまうので暑くてたまりませんが、夏を満喫したいですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年08月05日 06:40
pepeさん、コメントありがとうございます!

ホント偶然ですね…あの日は結構賑わってましたよね…名古屋からも近いし、川も綺麗で人気有りますね!

ミルキーは入っていくんですが腹が水に付かないくらいのトコまででした…初めてにしては遊んでいた方ですかね…回数行って慣れさせて犬かきを見たいものです!笑。

今週末、出撃ですか…良いなぁ…天気は良さそうなんでガッツリ楽しんできて下さい!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年08月05日 06:51
おはようございます。

キャンプの予定が組めないのは寂しいですね(-_-)やはりお子さんが大きくなると難しくなってしまいますね。それでも日帰り川遊び楽しそうです(^_^)香嵐渓は紅葉を見に行ったことありますが川遊びはないので興味あります^_^
ミルキーも冬は暖かい毛に覆われてますが夏場は暑そうなので川で涼めたのではないでしょうか!
カキ氷もフワフワしていてめちゃめちゃ美味そうです(≧∇≦)
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年08月05日 09:48
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

今年の夏はこんなに天気が良いのに出撃出来なくて、かなり辛いです…多少は覚悟していましたが、ここまで行けないとは!(/∀\*) 

子供たちもミルキーもかなり楽しかったようなんで、天気が良い時は日帰り川遊びに出掛けようと思います!

香嵐渓と言えば紅葉ですが、河原でBBQも出来るので夏も賑わってます…なかなか良いトコです!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年08月05日 19:14
こんばんは〜
今年は去年とうってかわって晴れ続きで
良いですが暑すぎますねw
川遊び気持ち良さそうです。
ミルキーちゃんも気持ち良さそう^ ^
また、家族の予定があってファミキャン
出撃できるといいですね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年08月05日 22:50
こんばんは。
暑い日が続きますね。香嵐渓は紅葉シーズンによく行きますが、水遊びができるとは知りませんでした。
ミルキーちゃん、水遊びを楽しめると良いですね。

我が家も8月のキャンプ予定が立ちません(泣)
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年08月06日 00:08
tetsu800さん、コメントありがとうございます!

梅雨明け以降、暑すぎなくらいの天気が続いてますよね…出来れば毎週末に出撃したいくらいです!(^^;;

猛暑続きの今年は川遊びを楽しみたいですね…子供たちも犬も喜びますしね!

なんとか夏休み中に川キャンプに行きたいんですが!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年08月06日 17:26
三匹づれさん、コメントありがとうございます!

梅雨明け以降、少し異常なくらいの暑さですね…ミルキーもややバテ気味です!笑。

香嵐渓は名古屋からも近く、川もなかなか綺麗で気軽に川遊びを楽しめます…日陰も結構有ります!

早くミルキーには川に慣れてもらって、三匹づれさんトコのワンちゃんのように泳げるようになってもらいたいものです!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年08月06日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の川遊び♫
    コメント(10)