ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月19日

娘の初めて体験!


今日はこんなところへ行ってきました…




娘を連れて、ガイシアリーナのスケートリンクに行きました!

ガイシホールにスケートリンクが有ったんですね、今回調べてみて初めて知りました。


ただ私自身が、最後にスケートをやったのは、確か小6か中1……遥か昔、二十数年前、いやほぼ三十年?……当時はソコソコ滑れたのだが、はたして大丈夫か?……初めての娘に教えれるのか?不安でした。


ラッキーな事に、今日1/19はスケートの日だそうで、入場料割引きや講師によるワンポイント無料レッスン…フィギュアのジュニア選手のデモンストレーションなどなど、イベント豊富で美味しい日に当たりました!^_^





綺麗なリンクです。寒いです。笑。





レッスン中です……真ん中のピンクヘルが娘です……初めは怖くて壁から離れられなかったのが、講師の方の教え方が良いおかげで、すぐに歩けるようになってました…何回もコケてましたが。笑。



フィギュアのジュニア選手の演技を見ました…ジュニアとはいえ凄いの一言…圧倒されて、1枚も写真撮れませんでした!笑。



その後1時間くらい滑りましたが、娘は危なっかしいながらも、なんとか滑ろうと奮闘していました!頑張れ(^O^)/


えっ?私ですか?

壁つたい歩きが精一杯でした……身体が全くついてきません(>_<)

好きなだけ笑って下さい!笑。



同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
王滝渓谷にて川遊び♫
念願の川遊び♫
御在所岳で雪遊び!
夢の国に行ってきました!
こんな身近に天然記念物!
イオン港にて
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 王滝渓谷にて川遊び♫ (2015-08-09 19:51)
 念願の川遊び♫ (2015-08-04 15:57)
 御在所岳で雪遊び! (2015-03-08 20:33)
 夢の国に行ってきました! (2014-01-04 12:28)
 こんな身近に天然記念物! (2013-12-11 06:02)
 イオン港にて (2013-11-25 22:47)

Posted by ピーチマウンテン at 17:55│Comments(6)お出掛け
この記事へのコメント
こんばんわ~

まじっすかぁ~ヾ(≧▽≦)ノ、滑れませんでしたかぁ~。

でも分かりますよ、昔の様についてこない身体・・・、僕も同じです。

今滑れって言われたら無理っす(^_^;)

今日は割引、無料レッスン等ラッキーな日でしたね(*^^)
Posted by ビビービビー at 2014年01月19日 20:10
ビビーさん、コメントありがとうございます。

いやぁ〜参りましたよ…娘にはお父さんが教えてやるよなんて軽いノリで行ったものの……父親の面目丸潰れです!悲。

日頃の運動不足のツケですね。

お互い頑張りましょう!笑。

またこちらも寄らせてもらいます。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年01月19日 20:19
こんばんは。
ガイシホールにスケートリンクがあったなんて私も初耳です。

子供の吸収力、体力にはホント驚かされますよね。
Posted by Ri&co. at 2014年01月19日 22:25
Ri&coさん、コメントありがとうございます。

3/31まで、スケートリンクやってるようです……スケートリンクでガイシホールは、完全にノーマークでした!

講師の方に感謝です…恐怖心を和らげて、楽しめるような教え方をしてくれたのが良かったです!

今後もよろしくお願いします。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年01月19日 22:51
近場に良い所あるんですね!
スケート場って昔に比べて数が減った気がします。

先日息子とインラインスケートしましたが、昔ローラースケートを
散々やってたんで多少も滑れましたが自分の体重と足首の筋力
の弱さに時間は持ちません(^^ゞ

体力付けないと色々まずいと最近は実感してます・・・
Posted by EOSEOS at 2014年01月21日 13:04
EOSさん、コメントありがとうございます。

本当に恥ずかしいやら情けないやらです。笑。

今回の事で、日頃から身体を動かしてないと、衰えていくばかりだと痛感しました。

娘はまた行きたいと言っているので、少し憂鬱です。笑。

お互い肉体の衰えに抵抗していきましょう!笑。

今後もよろしくお願いします。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年01月21日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘の初めて体験!
    コメント(6)