ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月18日

青川峡CPへ 〜其の②〜

それでは、其の②です…又、お付き合い下さい!(^^;;



其の①はこちらです!



楽しかった焚き火レストランもお開きになり、ひとまずサイトへ…



時間は5時を過ぎたばかりですが、もう辺りは薄暗くなってきてます…ホントに日が暮れるのも早くなってきました!



この水辺サイトには直焚き火が出来る、ファイヤープレイスが有り、夜は焚き火を楽しもうと思い、薪を持ってきてるのですが、家族の返事はNO!寒いから、ご遠慮しときます!と、いう寂しいものなんで…



夜はパラディオのリビング内で過ごします!(T_T)



焚き火は残念ですが、初投入アイテム満載の今回…もう一つのお楽しみ、レインボーに点火…





虹色の光が優しく癒してくれます…



対流式なので、サイドの暖かさは反射板付きに比べると劣りますが、幕内はポカポカしてきます…特に立ち上がると、上空はかなり暖まってます!



天板が小さいので大きい鍋などは安定しないかもしれませんが、我が家の1Lヤカンにはピッタリです。



点火時は11.5°Cくらいだったのが、30分程、着けていると…一気に4°C近く上昇…

※温度計はリビング内の壁近くの地面より70cmくらいの高さの所にセットして計測しています!

※点火後30分後のPM5:30頃



※PM9時頃の気温!




外気温は徐々に下がっていきますが、幕内は15°Cをキープしています…室温が15°C有ると、意外と快適に過ごせます!



足元は地面からの底冷えで、冷たさを感じます…ただ耐えられない程ではないですが、頭上と比べると結構温度差は有ります!



なかなかの活躍ぶりにストーブ導入に消極的だった嫁さんも、レインボーを気に入ったようです!

※それなら自腹の落札金を返してくれよ…と、思いながらも言えない私!ε-(´∀`; )



夜ご飯は、焚き火レストランでそこそこ満たされているので、簡単にちゃんこ鍋にしました…具材は魚介を中心に…特に牡蠣が…堪りません!



※写真を撮り忘れてました!(^^;;



食後はのんびりレインボーにあたりながら、今日有った事や留守番させてるミルキーの事など、他愛もない会話を楽しみ…ゆったりした時間が過ぎていきました!



最近、我が家では大富豪がブームです…小6の長男の学校で流行っていて、強くなりたいようなので、毎回キャンプの夜は熱い闘いを繰り広げています…こう見えても私は(どう見えて?笑。)大富豪強いので、鍛えてやってます!

※寝室ではセラミックヒーターを発動させているので暖かいです!電源付きサイトは天国です!(^^;;



青川は10時消灯なので、10時前にはシュラフの中へ…

※寝床はホカペをセットし、スリーシーズンシュラフに毛布を仕込んでいます!



私は2度ほどトイレに起きましたが、ホカペが有るとポッカポカで、朝まで快適に眠れました!(^-^)/



そして翌朝…



朝は6時過ぎに目覚めました…

※朝の気温です…寒いです!




さすがに朝は気温も下がり、冷えます…すぐにレインボーに火をいれます…



昨夜は焚き火を断念しましたが、せっかくのファイヤープレイスを使わずに帰るのは勿体無いので、1人焚き火を…






やっぱ焚き火はイイですね…コーヒー飲みながら、しばしまったりタイムを…



のんびり過ごしていると…

「おはようございまーす!」と…ちびママ隊長ご夫婦がワザワザ訪ねてきてくれました!



ホントに気さくなお二人でした…私は今までほとんどブロガーさんと遭遇する事が無く、少し緊張していたのですが、話しやすくて、短い時間でしたが、もっと色々な話を聞きたいと思いました…又、何処かでお会いしましたら、よろしくお願いします!…今、話題になっているあの幕も見せて頂きました!(^-^)/



さて、9時からお楽しみの日曜日のイベントが始まります…が、今回のイベントは青川峡探検隊という子供限定…大人は立会い禁止のイベントです…








スタッフのハヤブサ隊長とドカベン副隊長に連れられて、山に消えて行きました…

※帰ってきた息子曰く…山に登り、とても楽しかったとの事です…もちろん写真などが無いので内容がよく分からず残念です…可能なら私も参加したかったです!



子供を見送っていたら…

「ピーチマウンテンさんですよね?」と、これまたブロガーのくめっちさんが、ワザワザお声を掛けにきてくれました…



くめっちさんは同じ愛知から見えていて、ランドロック使いのブロガーさんです…突然でビックリしましたが、とても気さくで優しい感じのお方でした…短い時間で残念でしたが、楽しくお話しさせて頂きました!又、ゆっくりお話ししたいですね!(^-^)/



その後はサイトに戻り、撤収にかかります…日差しも出始め、幕もしっかり乾燥出来ました…12時前には撤収完了し、青川を後にしました!



今回の青川では、新アイテムの初投入有り…タープ吹き飛び鼻血事件有り…楽しいイベント有り…そしてブロガーさんとの出会い有りと、かなり印象深いキャンプになりました…



青川峡CPはとてもイイとこでした…設備も整っていて、何よりスタッフが気さくで温かみが有りました…文句無く、我が家のまた行きたいキャンプ場ランキングの1位になりました…頑張って予約を取って、又行きたいと思います!



※最後までお付き合い頂きありがとうございました!(^^;;



同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
今年のラストキャンプ⁈…2016 14th 青川峡キャンピングパークへ
2015 1'st 青川峡CPへ…
青川峡CPへ 〜其の①〜
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 今年のラストキャンプ…2018 5th 青川峡キャンピングパークへ (2018-12-03 06:20)
 今年のラストキャンプ⁈…2016 14th 青川峡キャンピングパークへ (2016-12-18 21:45)
 2015 1'st 青川峡CPへ… (2015-03-22 15:57)
 青川峡CPへ 〜其の①〜 (2014-11-16 22:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

レインボーはホントに虹色でキレイですねぇ。
ストーブにセラミックヒーター、ホカペと冬キャン快適仕様完璧ですね‼︎

青川峡探検隊は子供たちだけが楽しめるイベントなんですね。やっぱり人気のキャンプ場はアイデアが豊富で何度でも行きたくなるような企画がありますね。うちも次は青川峡狙ってみようかな。

レポおつかれさまでした。
Posted by yossi46yossi46 at 2014年11月18日 22:11
こんばんは☆

念願のキャンプ場を満喫できたようで良かったです(o^^o)
レインボーの活躍、とてもためになります!
来年は何かしらストーブ買います♫

ブロガーさんとの出会いを経験したことがありませんが、同じ趣味を持つ人同士できっと楽しいですよね( ^ω^ )
春以降ですが、よろしければご一緒しましょうね〜
Posted by x-markx-mark at 2014年11月18日 22:13
こんばんは~

朝お伺いした時、奥様が焚き火を楽しまれていたので、前日の夜もきっと焚き火を楽しまれていたんだろうな~と勝手に思っていたんですが、寒さで中止されていたんですねw
我が家も冬はもっぱらテントにこもるので、焚き火はしなくなります。

ぷよと仲良くなったお友達の見送りのために、旦那が青川探検隊の集合場所に居合わせたのですが、子供達がとても楽しそうにしていたのが印象的だったとの事です。

ぷよももう少し大きくなったら、参加させようかな~と思いました。

青川峡は家から近すぎて逆に敬遠していたんですが、実際に行ってみたら気に入ってしまいましたw
なので、年始にまた行ってきま~す(*'ㅂ'*)ノシ
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年11月18日 22:13
こんばんは!

レインボー大活躍でしたね(^_^)
お金は残念でしたが(笑)
自分達は幕内の温度とかは測らなかったですが常にシュラフにくるまっていたので相当暖かいでしょうね!

焚火はやはり寒いと温度の暖かい方を(幕内)を選んでしまうんですよねσ(^_^;)1人で自分も焚火してました(笑)

子供達のイベントも気になります(´・_・`)ピーチマウンテンさんが10歳ですと言って付いて行ったら良かったのに(笑)すいませんm(_ _)m

いろいろなブロガーさんに会えたのも良かったですね!あまりキャンプ場で他の方と話をしたことありません(・・;)
Posted by ハラコジハラコジ at 2014年11月18日 22:34
こんばんわ。

ブロガーさんとの出会いは、ワクワクしますねぇ。文通相手と初めて会うみたいな感じなのかな。…もちろん文通したことないですが。
青川峡は、みなさんが口をそろえて高評価なので、期待大です!
園路もしっかり舗装されてるようなので、娘のnew自転車を持ち込んで堪能させてやるつもりです。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年11月18日 22:50
こんばんは!

レインボーきれいですね~!
結構な明るさだと聞いたことがありますが明るいですか?
見てるだけで癒されそうですね。

イベント沢山で楽しそうなキャンプ場ですね。
ライダーズサイトしか利用したことがないので、今度家族で行ってみたくなりました。
Posted by atsushi-g4 at 2014年11月19日 00:03
こんばんは!

設営直後の痛い思いもされましたが・・・
初アイテム導入有りや、良き出会い有りや
と、中身満載の充実感タップリのキャンプ
羨ましいです^_^

でも・・・
ストーブ・ヒーター・ホカペ・焚き火NGと
奥様の寒がりさ度合がわかりますネ!

レインボー点火時の温度表現・・・温度計
の場所・高さまでの詳細レポ、参考になり
ます。

子供達だけの探険ってイイですネ!親の知ら
ない秘密感あって特別な思い出になりそうで
す。

青川峡、我が家の行ってみたいキャンプ場に
登録です\(^o^)/
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2014年11月19日 01:13
こんばんは、
青川峡ではありがとうございました。我が家も青川峡、お気に入りになりました。来年は頑張って予約取ってカモシカ会員目指そうと思っております。今度お会い出来たら、もう少しゆっくりお話しさせて下さい。
Posted by くめっちくめっち at 2014年11月19日 03:43
おはようございます。

レインボー期待通りの活躍で冬キャンプも家族の了解とれそうですね!
我が家は4月のうるぎで甘く見ていて寒い時期のキャンプの了解が
得られませーん(泣)。

ブロガーさんとの交流もあり収穫の多い出撃でしたね。

あと前記事の内容ですが、タープの件 大きなケガにならなくて
本当に幸いでしたね。
(風の怖さを再認識させて頂きました!)
Posted by pepepepe at 2014年11月19日 06:52
yossi46さん、コメントありがとうございます!

当初は、我が家の今年のキャンプは10月で終了の予定だったのを、青川を強引に入れたので、今後の為にも寒いから10月以降はもう行かない!と、なると困るので、暖房は充実させました!

レインボー筆頭に暖房軍団が頑張ってくれたおかげで、家族も全然大丈夫だったね、なんて言ってます!

青川峡探検隊は子供は凄く楽しかったようです…息子はブロガーでは無いので写真が無いのが残念です…スタッフの方がしっかりしていたので、安心して送り出せました…青川峡取れたら、イベントは要チェックです!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 06:56
おはようございますー!

やはりストーブのチカラは半端ないですね。

これでオールシーズンのキャンプが可能となると( ^ω^ )

がんばってお小遣いで買ったギアたちが喜びますねぇ〜☆
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年11月19日 08:22
こんにちは ^ ^
子供達だけの探検隊イベント…
中々、そそられるモノがありますね (・ω・)ノ
ROKA家の子達も、好きかも (´・Д・)」
焚き火の家族コメント、デジャヴですね
まぁ、考え様によっては…
それだけリビングが快適だったて事ですね ( ^ω^ )
レインボー投入で癒やし効果と外気との温度差…
数値的に見ても幕内はポカポカしてますよね。
でも幕内の足元と頭上の温度差は…
ROKA家も同じ課題があって、
対応策で小さめな扇風機を投入予定です。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年11月19日 09:24
こんにちは~

いや~、充実したキャンプですね~

子供達のイベントなんかもあり、最高ですね。

レインボーも奥さんに気に入ってもらえたようで(^-^)

お金返してくれれば良いのにね。

私も同じ事、しょっちゅう思う事ありますね(^^;
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月19日 11:38
こんにちはー

夜は風はおさまっていたかんじですか??

うちもフジカを味わったものの、
購入は出来ないので、
レインボーが最有力候補ですよー

密かにシーズン終わりを狙っています(笑)

ブロガーさんとの交流があって羨ましいです
(≧▽≦)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年11月19日 13:44
x-markさん、コメントありがとうございます!

本当に念願の青川峡を満喫出来ました…色々印象に残る、楽しいキャンプでした!

予算に余裕が有ればフジカでしょうけど、比較的お値打ちなレインボーでも十分戦力になってくれると思います…替え芯などのアフターパーツが、どこでも手に入るのもポイント高いと思います!

ブロガーさんとの出会いは新鮮でした…来年、一緒に行きたいですね…コメントやり取りしてる方たちとリアルに会ってみたいですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 17:04
ちびママ隊長さん、コメントありがとうございます!

焚き火は見事に拒否されました…嫁が寒がりなんで仕方有りません…夜はずっと幕にこもってました!(^^;;

青川峡探検隊から帰ってきた長男に聞いたのですが、水辺サイトの正面の山の頂上まで登ったようです…そこでみんなで自己紹介などして、おやつを食べたりしたらしいです…1番小さい子で一年生の子も参加してたようです!

青川に行くならイベントは要チェックです!

ウチも又行きたいので予約取るのを頑張ります!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 17:14
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

朝晩は結構気温が下がり、外はメチャメチャ寒かったんですが、幕内はレインボーのおかげでヌクヌク過ごせました…ホントにレインボー様様です!(^^;;

焚き火は楽しいのですが、この寒さだと背中側が寒く、耐えられなくなるので拒否されるのも仕方ないですね!

青川峡探検隊は楽しかったようです…子供だけ参加…なかなかいいイベントだと思いました!
本当は着いて行って写真なぞ撮りたかったですね!

ブロガーさんとリアルで会うのはドキドキしますが、新鮮でイイですよ…同じ趣味を持つ者同士、話が弾みます…ハラコジさんともいつかご一緒出来るとイイなと思います!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 17:24
くらら。さん、コメントありがとうございます!

ネットの世界でコメントのやり取りをしてる方とリアルで会うのは、本当に新鮮な体験でした!
同じ趣味を持つ者同士話が弾みます…今回は短い時間だったのが悔やまれます…もっと色々な話がしたかったなぁと思います!

次はいよいよくらら。さんファミリーが楽しむ番ですね…本当にイイとこなんで青川を堪能してきて下さい!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 17:28
atsushi-g4さん、コメントありがとうございます!

レインボーは初点火した時はあまりにも綺麗なんで、ちょっと感動しました…なんでこんな風になるんだろうと不思議です…明るさは40w相当らしいですよ…結構明るいです!

面白いイベントの有る日に当たれば楽しいと思います…設備は整ってるので満足出来ますよ…ただ予約が取りにくいのが難点ですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 17:34
あっぴーすさん、コメントありがとうございます!

今回は本当に色々な事が有ったので、印象に残るキャンプでした!

今回のキャンプで寒さに震えさせると、今後この時期に行けなくなるので暖房は充実させました…おかげでそんなに辛くなく快適だったようです…冬キャンも行けるかもしれません!

探検隊はかなり楽しかったようです…青川行くならイベントは要チェックです…あと予約取る時は事前に発表しちゃって下さい…もしかしたら合わせちゃうかもしれません!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 17:48
くめっちさん、コメントありがとうございます!

本当に青川はイイとこでしたよね…我が家もリピート決定です…ただ予約が取れたらの話ですが!ε-(´∀`; )
出来れば連泊出来ると、もっと満喫出来るんですが…これからは青川以外でも何処かで一緒になるかもしれないので、その時はよろしくお願いします…今度はランドロックを見せて下さい!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 17:53
pepeさん、コメントありがとうございます!

今回はレインボーを筆頭に暖房軍団が大活躍してくれたおかげで、寒さに対する苦情は全く出てません…当初は11月からは寒いからと、10月でキャンプ終了だったのを、強引に青川行きを入れたのですが、今回のキャンプで我が家のキャンプシーズンも伸びそうです…大成功でした!(^-^)/

ブロガーさんとリアルに会うのは新鮮で良かったですよ…pepeさんとも何処かでお会い出来るとイイですね!

鼻血は出ましたが、タープが破れなかったので良かったです!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 17:59
ぶっきーのさん、コメントありがとうございます!

今回はレインボー様様でした…巷での評判ではレインボーはちょっと…みたいなのも見かけていたので、少し心配していましたが、いやいやバリバリ活躍してくれました!

あとはどの時期まで行けるのか…楽しみです!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 18:03
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

青川峡探検隊は本当に楽しかったようです…写真も何も無いので詳細は全く分からないのですが、子供がワクワク出来るイベントはイイですよね!

焚き火は残念でしたが、正直私も寒いのは苦手な方なんでリビングに篭っているのも悪くはなかったです!

頭上と足元は測ってないですが、かなり温度差有りました…小型扇風機はイイかもしれませんね…ROKA PaPaさん検証をお願いします!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 18:11
すみかパパさん、コメントありがとうございます!

今回は内容の濃い、充実した印象に残るキャンプでした!

青川峡探検隊に参加してる子たちはかなり楽しそうでしたよ…時間的にも撤収作業をしている時に行っていたので、邪魔されず撤収に集中出来たのも良かったです!

レインボーの返金は買う前にプレゼンで、その気に出来なかった私の負けですね…でも今はよほど気に入ったのか家のリビングで使ってます…おいおい話が違うぞ!…とは言えませんが!ε-(´∀`; )
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 18:33
Roly-Polyさん、コメントありがとうございます!

土曜日は夕方くらいには風も弱くなり、穏やかで過ごしやすかったですよ…気温は下がったので寒かったですが!

予算を気にしないならフジカでしょうが、レインボーも悪くはないですよ…Roly-Polyさんのレポでも確かフジカが幕内で15°Cくらいでしたよね…何より替え芯などのアフターパーツがどこでも入手出来るのはポイント高いと思います…是非来年に向けてポチっちゃって下さい!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月19日 18:58
こんばんは

レインボー・・・・・・・すっごいきれいですね♪

うちのレインボーはまだ稼働してないですが(^-^;)

イベント盛りだくさんでいいキャンプ場ですね♪

こどもだけの探検なんていい思い出になるにきまってますよ!!

次回の候補地にランクインしときます(^-^)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月19日 23:35
ゆあぱぱさん、コメントありがとうございます!

レインボーのあの虹色の光には癒されましたよ…光だけではなく、なかなかの暖房能力も発揮してくれました…次こそは実践投入を!

青川はかなりイベントに力を入れているようで、なかなか楽しめましたよ…特に探検隊は子供はとても楽しかったようで、帰ってきてからも興奮気味に色々話してくれました!

評判に違わぬイイキャンプ場でしたよ…是非ご家族で行ってみて下さい!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月20日 07:15
こんばんわ。

結構冷え込んだようですね。
レインボー大活躍ですね。やはりホカぺも重要ですね。
勉強になりました。

青川峡、やっぱりいい感じですねー。
イベントも充実していて。
行ってみたいなーと思いました。
うちも、予約頑張ってみマース。
Posted by プレパプレパ at 2014年11月20日 22:43
プレパさん、コメントありがとうございます!

今回はレインボーを筆頭に暖房を充実させたので、幕の中では快適に過ごせました…寝床もホカペが有ると全く底冷えも感じず寝れました!

青川はかなりイイとこなんでおススめです…我が家もまた行きたいと思いました…予約取るのを頑張りましょう!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月21日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡CPへ 〜其の②〜
    コメント(30)