ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月01日

キャンプ場でのお楽しみに

各地紅葉真っ盛りの中、今日から楽しい三連休のはずが…非常に残念な天気になってます…そんな中出撃されている方は、風邪などひかぬようお過ごし下さい!



そんな三連休…我が家はノーキャンプです…ホントはせっかくの三連休、2泊キャンプに行きたかったのですが…

来週の火曜日から長男が修学旅行に行くので、キャンプに行って風邪でもひいたらいけないので泣く泣く諦めました!(>_<)

※この天気なので結果的には良かったのかも!(^^;;



最近週末はお得なセール品を探してデポによく行っているのですが、先日行った時にこんな物が有ったのでポチり…




※ゲイラカイトです…タコ揚げは昭和世代の子供時代の代表的な遊びでしたね!(^-^)/




※人気キャラがココにも…これは娘用に!




※昭和のカイトもこんな顔が描いて有りましたね…なんか懐かしい!^_^



昔は稲刈りの終わった田んぼなど近所に揚げる場所も有り、ゲームなども無かったので、学校から帰ると友達と集まりタコ揚げしてましたよね…



今は場所も無く、他に遊ぶ物が有るのでタコ揚げしている子を見かける事はないですね!



ウチの子供たちもやった事無いので、広いスペースの有るキャンプ場や公園でタコ揚げしようと思います!



でもキャンプにはタコが揚がらないくらいの無風がイイんですが、気持ち良く揚げる為にはある程度風が必要…矛盾してますが、どっちも楽しみたいと思います!o(^▽^)o



※最後までお付き合いありがとうございました!



同じカテゴリー(キャンプ関連アイテム)の記事画像
ついにコンプ達成♪
同じカテゴリー(キャンプ関連アイテム)の記事
 ついにコンプ達成♪ (2014-10-12 13:43)

この記事へのコメント
こんにちは。
我家もこの三連休で兵庫県のJAC☆5認定キャンプ場を予約してましたが、僕の仕事の関係で泣く泣く断念しました。
さて、凧揚げいいですねぇ。うちはクソ田舎なので、毎年やってますよ。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年11月01日 11:01
こんにちは!

三連休は最悪の天気ですね(´・_・`)
実は今日地鎮祭だったのでザーザーの中やってきました(ーー;)

凧揚げ今の子はやらなくなりましたね!去年位にビックリマンの凧が倉庫から出てきて子供と揚げましたが懐かしかったです(笑)
今の凧は性能も上がってたりするのかな?とにかく外で遊ぶ方がおもしろいですね!キャンプにしても(≧∇≦)
Posted by ハラコジハラコジ at 2014年11月01日 12:06
くらら。さん、コメントありがとうございます!

兵庫まで遠征予定だったのですか…それは残念でしたね…でもこの天気なんで諦めもつきますよね!

タコ揚げは私も何十年か振りなんで、子供と一緒に楽しみたいと思います!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月01日 13:06
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

ちょっと最悪な連休になってますね…地鎮祭という事はマイホーム建てられるのかな?…おめでとうございます!(^^;;

ビックリマン…懐かしい…久々にタコ揚げやると楽しいですよね!
私も何十年か振りなんで子供と一緒にエンジョイしようと思ってます!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月01日 13:12
雨で残念な連休ですね。
キャラが付いただけでお高いですねぇ。
でもキャラ付きの方が喜びますね。

うちも浜名湖キャンプでは凧揚げしました。
風は強かったのに凧がダメでさっぱり。
定番ゲイラカイトが一番ですね。

私は釣りのリールと太い釣り糸ではるか上空まで上げるのが好きです(笑)
Posted by まっつぅまっつぅ at 2014年11月01日 16:17
こんにちは。

凧揚げ、たまにやると凄く体力消耗します!多分上手く上がらなくて走っている事が多いからだとお思いますが。
何かのオマケ的な凧とかだから?ゲイラカイト的な凧なら大丈夫でしょう!
Posted by pepepepe at 2014年11月01日 16:49
まっつぅさん、コメントありがとうございます!

特にディズニー系はちょっと割高になりますね…娘がアナ雪にハマッてるんで仕方有りませんね!(^^;;

今度のキャンプで揚げれるとイイなと思ってます!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月01日 17:44
pepeさん、コメントありがとうございます!

私もタコ揚げやるのは何十年振りだろう?と、いう感じなんで楽しみですが疲れてしまうかもしれませんね!(^^;;

上手く揚がってくれるとイイんですが!

天気が良ければ次のキャンプでチャレンジしようと思ってます!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月01日 17:50
こんばんは。

出激中のすみかパパです(*´ω`)o

設楽オートキャンプ場は今、雨は止んでて寒くもなくと言った感じです。

ログキャビンでストーブ付けると真夏以上の暑さになります。

ゲイラカイト〜、懐かしい〜
まさに世代です。

自分で凧作ったりもしてました。

凧上げレポも楽しみにしてます-
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月01日 21:42
すみかパパさん、コメントありがとうございます!

昼間は結構降ってましたよね…ログキャビンで大正解でしたね!
明日はどうですかね!引き続きキャンプ楽しんで下さい!(^-^)/

すみかパパさんもゲイラカイト、ドンピシャ世代ですか…子供の頃やりましたよね!
私も何十年か振りなんで、子供と一緒に幼少に帰って楽しみます!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月01日 22:08
こんばんは

てっきりキャンプに行ってるかと思いました。

内のチビもキャンプに行った後か、行く前に体調崩すことがあるので、キャンプ行ってから体調崩すように言ってます(笑)

カイトや凧よく冬場にやりますが、次に使うときに必ず絡まってるので、処分率50%位です(笑)
Posted by もっぴんもっぴん at 2014年11月02日 00:20
もっぴんさん、コメントありがとうございます!

三連休前に修学旅行だったら出撃出来たのですが、今回は大事を取ってノーキャンプになりました…でもこの天気なら諦めもつきます!(^^;;

キャンプ場でタコ揚げはイイ遊びですよね…ウチの子供たちも揚げるのを楽しみにしてます!

絡まらないように、後片付けを丁寧にしないといけませんね!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月02日 07:31
おはようございます。

ゲイラカイト、懐かしいですねー!
お正月とかによく上げたものです!!
確かに最近は見なくなりましたね。

キャンプでの凧揚げ、いいと思います。
お子さん、喜ばれるのでは!

レポ、楽しみにしていまーす。
Posted by プレパプレパ at 2014年11月02日 11:37
プレパさん、コメントありがとうございます!

ゲイラカイト、懐かしいですよね…私も何十年か振りなんで、子供たちと揚げるのを楽しみにしてます!

次のキャンプで天気が良ければ、タコ揚げ楽しみたいと思います!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月02日 12:44
こんにちは ^ ^
凧ですか、懐かしいですね (´∀`)
子供の頃を思い出します…
最近では女の子も凧あげするんですね♪
アナ雪人気凄いですなぁ (*゚Д゚*)ェ…
キャンプ場での凧あげは、確かに微妙ですね ^^;
海岸沿いのキャンプ場なら、通常でも程度の風は吹いていそうなイメージはありますが…どうでしょうか?
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年11月02日 12:58
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

タコ揚げ、懐かしいですよね…今時はタコ揚げしてる子達を見かける事は無いですよね!

ウチの子供達もメチャメチャ楽しみにしてるんですが、それ以上に私も楽しみにしてます!(^^;;

青川峡は風がやや強く吹くと聞くので、ちょっと期待してます…海辺のキャンプ場はイイ風が吹きそうですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月02日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場でのお楽しみに
    コメント(16)