ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月03日

念願の花見キャンプ…2016 4'th 福岡ローマン渓谷ACへ

またまた久しぶりの更新になります…よろしくお願いします!(^^;;




4月に入り、我が東海地方の桜もいよいよ満開の時を迎えています…

街を車で走っていても、至るところで鮮やかな桜を見かけ、心を和ませてくれます!



昨年は花見のタイミングで出撃出来なかったので、今年こそは花見キャンプをと計画していました!


そして4/2(土)〜3(日)に出撃のチャンスが…桜も良い感じに咲いています…が、予報では土曜日は晴れそうですが、日曜日に雨のマークが…花見キャンプには行きたいが雨撤収だけはちょっと…

前日の夕方まで出撃を悩みましたが…雨は夕方からとの予報を信じ出撃する事に!

行き先は4月の間は年賀状持参で¥1000offになる福岡ローマン渓谷ACに…今回も娘との父子キャンです!



さて、当日は9時からイン出来るとの事なので9時インを目標に一路福岡ローマンへ…


そして狙い通り、ほぼ9時に到着…





この日は6Cに…隣に車を止めれたので、ゆったり広々とサイトレイアウト出来ました…


設営中は日差しも有り、汗をかきながら…風に悩まされる事なく楽々設営完了!





※今回はクロスタードラゴンの鉄骨で!


肝心の桜は二分咲きくらいの木も有れば、満開近い木も有ったりで木によってバラツキが有ります…

※来週末くらいが満開でしょうか!







※自サイトの真上の桜は特に遅れ気味でした…う〜ん、残念!(^^;;



その後は暖かい陽気の中、娘にお付き合いを…



※レンタル自転車で場内をサイクリング…私は後ろからヒィヒィ言いながらキックボードで!(/∀\*)



※広場でボール遊びをしたり!

日が暮れるまで遊びクタクタに!



夜になっても思ったより気温も下がらず…

電源サイトなのでホカペだけでレインボーはつけなくても十分過ごせました!



※夜の幕をパシャり!





そして翌朝…

明け方も冷え込む事は有りませんでした…しかし雲っています!


予報では雨は昼過ぎからのようなので、ゆっくりしていたら…8時過ぎにパラパラと雨が!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


慌てて撤収を…


その後は時折パラパラと来ましたが降り続く事なく、なんとか乾燥撤収完了!ふぅ〜良かった!*\(^o^)/*





最後に場内で1番咲いている桜の前でパシャり…




10時過ぎには福岡ローマンACを後に…



福岡ローマンACへはこれで4回目でした…

繁忙期以外は早めのインが可能…炊事場でお湯が出るなど設備が充実…自然豊かで過ごしやすいキャンプ場です…凄く良いキャンプ場だと改めて感じました!


※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;



同じカテゴリー(福岡ローマン渓谷AC)の記事画像
2015 2'nd 福岡ローマン渓谷ACへ
2度目の福岡ローマンACへ
福岡ローマン渓谷ACに行ってきました
同じカテゴリー(福岡ローマン渓谷AC)の記事
 2015 2'nd 福岡ローマン渓谷ACへ (2015-04-19 17:15)
 2度目の福岡ローマンACへ (2014-07-20 19:10)
 福岡ローマン渓谷ACに行ってきました (2014-05-20 23:36)

Posted by ピーチマウンテン at 17:30│Comments(6)福岡ローマン渓谷AC
この記事へのコメント
おはようございます。

気持ちの良い、楽しいきゃんぷでしたね。お嬢さんの桜の下でのダブルピースから楽しさが伝わってきます。

隣に車を駐められたり、早入りができたりと、優しい所で、これでペット可ならば申し分がないですね。

日曜日は八百津経由で土岐に行きましたが、八百津で散歩しようと思ったら思いっきり雨に降られてできませんでした。
中津川ではぱらぱら程度で良かったですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年04月04日 07:17
三匹づれさん、コメントありがとうございます!

ようやく寒さに震える事なくキャンプを楽しめる季節になりました…娘に付き合って遊んだので、ちょっと筋肉痛に!(^^;;

ローマンはキャンパーに優しい所なのでペット可だったら最高なんですけどね…ホントに残念です!

雨に降られちゃいましたか…ノンビリしていたら中津川でも降られたかもしれませんが、今回は速攻逃げ切りで上手くいきました!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年04月04日 16:26
こんばんは(*´▽`*)

桜、気温が高くなって一気に咲き誇りましたね♪

我家も、岡崎城の桜祭にいってきました(*´▽`*)

花見キャンプ・・・いいですねぇ。。。

夜桜もきれいですしね( *´艸`)

あっ、今回もその雨、ボクのせいぢゃないですよ・・・

うん・・・たぶん。。。

(前回もそんな感じだった気がしますが・・・)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2016年04月04日 21:02
ゆあぱぱさん、コメントありがとうございます!

平野部は一気に満開になりましたね…岡崎城はメチャ綺麗ですよね!(^-^)/

中津川は満開までもう一歩でしたが、天気もなんとか撤収までもったので念願の花見キャンプを満喫出来ました!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年04月05日 18:00
こんにちは ^ ^

コメント出遅れました ( ̄Д ̄)ノ
桜、花見キャンプ、良いっすね ( •̀∀•́ )✧

今年、ROKA家は、花見キャンプは未だなので、今週末かと思いましたが昨日からの雨で、桜が…T^T

それにして、最近、すっかりロッジテントの様ですが…

少し、ロッジテントに興味がでてきたので教えて下さい。

所有されているロッジテントは、2つ共、フロア付きタイプ(分離が出来ない)だと思いますが…

やはり別途、グランドシートは使用されていますか?

それと生地は、コットンでない認識ですが、この冬、テント内で暖房を使用されて、翌朝、結露とかどんな感じでしたか?良かったら教えて下さい。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2016年04月07日 12:47
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

キャンプを始めてから桜のちょうど良いタイミングで出撃出来ず、いつも咲く前か散った後だったので、ようやく念願叶いました…花見キャンプは良いものです!

最近は娘との父子キャンが多かったので、設営&撤収が楽な鉄骨ばかりですね…人数や泊数で使い分けています!

ウチのはシングルルームタイプなのでボトムはブルーシート素材です…ツールームタイプでもインナー部はブルーシート素材のフロア付きだと思います。

ボトム部の汚れ防止の為にちょうど良いサイズのブルーシートを下に敷いています…それからコットンではないので、経験では5°cを下回ると幕内は結露してたような気がします…この間のローマンでは暖かったので全く結露無しでした!

長々となりましたが参考になれば幸いです!

いつか鉄骨を並べて張ってみたいですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年04月07日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の花見キャンプ…2016 4'th 福岡ローマン渓谷ACへ
    コメント(6)