ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月13日

2015 6'th 新富士ACへ 〜其の①〜

10月に入り日に日に秋らしく…朝晩は冷え込み始め…日中との寒暖差は大きくなってきました!


秋と言えば…食欲の秋…読書の秋などなど色々楽しめる季節ですが、ここはやはりキャンプの秋ですね!(^-^)/

そんな秋キャンプを満喫しに、10/10日〜12日の三連休に新富士ACへ2泊で出撃してきました!


富士山周辺のキャンプ場へは念願の初出撃になります!


しかし連休直前までは好天が続いていましたが、日曜日だけが残念な雨の予報に!( ´д`ll)

ただ土曜日と月曜日は良さそうなのが救いですね…乾燥撤収出来れば良しとしなければ!


来場されたブロガーの方の記事によると、新富士ACは好きなサイトを選べるので早めの到着が吉との事…

今回は10時着を狙っていましたが、途中ミルキーの休憩やら西富士道路の渋滞にハマり1時間遅れに!

しかし渋滞中に遂に富士山に遭遇!



※車中からパシャり…やっぱり富士山の姿には興奮します…まだこの時は雪は降っていないよう!


キャンプ場に近づくにつれ見える富士山がドンドン大きくなってきて、富士山耐性…免疫の無い我が家は大興奮!(^^;;


そして11時過ぎに新富士ACへ到着!



※初来場ですが『ただいま!』(^^;;


さすがは三連休…到着した時には既に結構な賑わいでした…我が家は煩いミルキー連れなので、管理棟からは離れますが外れの方に…



比較的空いているDエリアに…場所は矢印のD1に…広さは縦8m×横7mくらいでチョイ狭です…地面は小砂利敷きで水捌けは良さそうです…炊事場もトイレも近くなかなか良い場所です!

なんとか車を別の場所に置けたので、タープも張れました!



※そして久々に小川張りにて設営完了!


設営している間、遊んでいたミルキーが大変な顔に…



穴掘りに夢中になっていたようで、まるで泥棒犬のよう…白い毛は汚れるんです!泣。


昼はダッチでパエリアに挑戦…



※それなりにパエリアっぽく、米もなかなかいい感じに…味はパエリアの素のおかげで美味しく出来ました!


その後は場内散策したり…ノンビリと!



※娘お気に入りのハンモックもスタンバイ!



やはり標高も高いので、日が暮れるとかなり寒くなり、お楽しみの焚き火を…



※薪はキャンプ場にて購入しましたが、廃材くずだったのでなかなか燃えず、ちょっと苦労しました!


焚き火をしながらまったりしていると、オーナーさんが美味しい差し入れをわざわざ届けに来てくれました…大きな鍋を抱えて、各サイトに配っているようです…ちなみに翌日も頂きました…ホントに暖かい、嬉しいサービスです…ちょっと感動しました!



そして予報通り、夜9時過ぎには雨が降り始め…この時間の気温は…



雨だからか14°cと体感よりはちょっと高めです…そして明け方には13°c台まで下がりました。



あっという間に1日目が終わっていき…久々に雨音を聞きながら夢の中へ…



長くなったので、其の①はここまでで…



※最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!(^^;;



同じカテゴリー(新富士AC)の記事画像
2015 6'th 新富士ACへ 〜其の②〜
同じカテゴリー(新富士AC)の記事
 2015 6'th 新富士ACへ 〜其の②〜 (2015-10-14 18:54)

Posted by ピーチマウンテン at 06:17│Comments(14)新富士AC
この記事へのコメント
おはようございます!

涼しくなってきて、空気も澄んで、富士山が良く見える季節になってきましたねぇ~♪

富士宮からの富士山は静岡県民でもやっぱり別物で、興奮しますからね☆
富士山近いですよねぇ~✿╹‿╹✿

パエリアおいしそぉぉ!!
Posted by ぱじぱじ at 2015年10月13日 08:21
こんにちは

お久しぶりです❗️

1年ほどブログを休んでいましたが、久しぶりに戻ってきました。

またお相手してくださいよろしくお願いいたします^o^

静岡に来ていたんですね、いつかご一緒できるといいですね
Posted by もっぴんもっぴん at 2015年10月13日 12:40
こんにちは!

富士山は興奮しちゃいますよね(^_^)うちは静岡に住んでいても遠くに見える程度なのでやはりあの近くに行った時の大きさは感動しちゃいます!

先着順のキャンプ はちょっと勇気がいりますね!時間も場所も気にしないといけないので…

パエリアはやったことありませんがめっちゃ美味そうです(≧∇≦)

続きが楽しみです!
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年10月13日 12:56
ぱじぱじさん、コメントありがとうございます!

やっぱり富士山は存在感が違いますね…行きは曇っていて、少しモヤがかかっていたのですが、それでも子供たちと一緒にはしゃいでしまいました!(^^;;

こちらから見ると先が尖っていますよね…剣ヶ峰というんでしょうか…よく見る富士山とは少し違った印象ですよね!

今回はなんちゃってパエリアだったので、次はムール貝もトッピングして本格的なのに挑戦してみます!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月13日 14:50
もっぴんさん、コメントありがとうございます!

お帰りなさい…こちらこそまたまたよろしくお願いします!

やっと念願の富士山周辺に出撃出来ました…富士山周辺には無数にロケーション最高のキャンプ場が有るので、少しずつ攻めていきたいと思います!

何処かで遭遇しましたら、その時はよろしくお願いします!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月13日 14:55
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

当たり前ですが、ホントに富士山はデカいですよね…今まで遠目で見るくらいだったのでその存在感に圧倒されました!
ただ初日はモヤがかかっていたのが少し残念でしたが!

今回は管理棟からは離れた所でしたが、逆に静かで過ごし易く穴場ポイントで、残り物に福有りでした!(^-^)/

今回、パエリアの素を使ったので結構良い感じに出来ました…次はムール貝も奮発して本格的のに挑戦してみます!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月13日 15:05
こんにちは ^ ^

いつ観ても富士山はテンション上がりますよね 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
それにパエリアも美味そう (๑´﹃`๑)オイシソウ~!!

でもROKA家で一番ではテンションが上がったのは、やはり「泥棒犬」ですね…
と言うか家族皆で爆笑です w

白は、汚れ目立ちますもんね ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年10月13日 22:03
こんばんは!

富士山の見えるキャンプ場いいですねー!
一度は行ってみたいです!

PCで見るとプロフィールのミルキーちゃんと泥棒犬ミルキーちゃんがちょうど並んで見えるのでより一層笑えます!

続き楽しみにしてますね!
Posted by pepepepe at 2015年10月13日 22:56
富士山、見れたんですね、いーですねー!

ミルキーちゃんも楽しそうですね。うちの三匹も設営中に暇になると必ず穴掘りを始めます。サイトに穴ができるので止めさせるのですが、目を離すと、、、。とても楽しそうです。

パエリア、おいしそうですね。我が家も次はパエリアにしようと思います。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年10月13日 23:23
おはようございます~

富士山行かれてたんですね!
うちも富士山のキャンプ場に行ってました♪
案外近くに居たんですねw

ブログ移転したんですが、また覗きにきますね~
Posted by ちびままちびまま at 2015年10月14日 08:59
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

やっぱり富士山は別格ですね…その大きさ、風貌に圧倒されました…何せ日本一ですからね!(^^;;

パエリアはパエリアの素のおかげでなかなか上手く出来ました…次はデカいムール貝もトッピングして本格的なのを目指してみます!

ホント『泥棒犬』というか『変なおじイヌ』というべきか…これでも一応女子なんですが、どうみてもおっさんに見えてしまいますよね!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月14日 15:03
pepeさん、コメントありがとうございます!

愛知からだと時間も高速代もちょっとかかりますが、やっぱり富士山を間近で見れて行く価値は有りますね!

正直新富士ACからはそんなに富士山は見えないのですが、車で走っていると森の切れ目からハッキリ見えて大興奮でした!

pepeさんのコメントを見てPCモードで見てみましたが、ホント汚れ具合が良く分かって笑っちゃいました!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月14日 15:10
三匹づれさん、コメントありがとうございます!

天気もまずまずだったので富士山をしっかり拝めました…写真撮りまくりました!

しかしホントに犬は穴掘り好きですねぇ…ほおっておいたら、あちらこちら穴だらけに…大好きな馬の蹄を穴に隠してました!(^^;;

ダッチでパエリア…ウチはパエリアの素を使ったので簡単に美味しく出来ましたよ…立派なムール貝を載せて本格的なのを作ってみて下さい!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月14日 15:21
ちびままさん、コメントありがとうございます!

ちびままさんも富士山キャンプに出撃されてたんですね…日曜日だけが雨でしたが、なかなか秋キャンプを楽しめたのでは!

周辺には無数にキャンプ場が有るので色々な所に出撃したいですね!

ブログ移動されたんですね…こちらも訪問させて頂きます!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月14日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 6'th 新富士ACへ 〜其の①〜
    コメント(14)