ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月05日

なかなか叶わぬ、2015年…初出撃!( ´д`ll)

ホントに久しぶりの更新になります…これと言ったネタも無く、完全に冬眠状態になっていました!(´∵`)シュン


1月の終わりに新幕のてっこつテントを手に入れ、意気揚々と出撃の機会を狙っていましたが…2月前半はインフルエンザに阻まれ…後半は週末仕事で…結局出撃出来ていません!(/∀\*)


そんな中2月中頃、大高緑地へてっこつの試し張りにいきました…が、前日が雨だったので風がメチャメチャ強い日でした!



※強風の中、とりあえず骨を組み…



※なんとかインナーを吊るしましたが、風が強過ぎフライシートは断念!泣。



※こちらは裏口…窓のようで、なかなか良い感じです!


やはりてっこつはパラディオに比べ楽に設営出来ます…フライシートが未装着なので、完全体はお預けとなりました…が、インナーだけですが、カラーもデザインも気に入りました!(*^.^*)エヘッ



フライシートのシームテープ加工もやり…サイズがちょうど良い別ブランドのインナーマットもポチって有り準備万端整っています…妄想の日々を送っています!


今週末、来週末は残念ながら仕事なので、第3週目にあるキャンプ場を予約しました…今回は娘と二人での初の父子キャンに挑戦してみようと思っています!大丈夫かな?笑。


シームテープ加工はしましたが、雨天には若干不安の有る幕なので、願うは晴天…これに尽きます!


※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;




Posted by ピーチマウンテン at 21:11│Comments(18)ぼやき
この記事へのコメント
こんばんは~

まさかの大高緑地でしたか~

良い感じですね♪

見たかったな~
Posted by スミッキースミッキー at 2015年03月05日 22:44
こんばんは。
我が家もあまり出撃できておらず、
ブログも休眠状態です(^^;;
新幕てっこつ、いい感じですね。
早く完全体見せて下さいね!
Posted by くめっちくめっち at 2015年03月05日 22:55
こんばんは!

いよいよ冬眠から目覚め今年も始動
の様ですネ^_^

ニューアイテム導入の待ちに待った
出撃レポ、楽しみにしてますよ〜\(^o^)/

少し早いかも・・・花見キャンプですか?
(出撃先にもよりますネ)

絶対に晴れる様、自分の出撃時の様に神様
にお願いしてますねv(^_^v)♪

父子キャンプに向けての楽しい妄想が膨らみ
ますネ*\(^o^)/*
娘さんの気に入ったプリンちゃん!可愛く
イイ感じで、父子キャンも大成功ですヨ^_^
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年03月05日 23:11
こんばんは~

プリンちゃん、かわいいですね(*´ω`*)
3週目のキャンプに持って行くのかな?
何処に行くのか、レポ楽しみにしてますね♪

うちは3月は2週連続、ゆららです(*'ㅂ'*;)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年03月05日 23:21
こんばんは!

インナーだけでも試せて良かったですねぇ♪( ´θ`)ノ

妄想は膨らむばかりですが出撃予定出来て一安心ですねψ(`∇´)ψ

レポ待ってまーす☆
Posted by らろらろ at 2015年03月05日 23:35
父子キャンにちょうど良さそうな大きさ
ですね。
再来週の出撃が楽しみですね^ ^
うちも再来週今年初父子キャンです!
竜洋に行く予定です。予約まだしてませ
んが、、、w
お互い楽しみましょー!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月06日 07:47
お久しぶりです。
さあ、これから始動ですね!

フライまで張れなくて残念だった
ようですが、試し張りできる時間が
取れてよかったですねぇ^^

私もかなり冬眠中で、GWの予約競争
完全に出遅れ中です。

出撃レポ待ってます!
Posted by pepepepe at 2015年03月06日 08:03
こんにちは ^ ^

フライシートは、残念でしたね (´・Д・)」
でも、インナー…
めっちゃカラフル、それにサイズも、
父子サイズには、ベストですね (=゚ω゚)ノ

出撃レポを楽しみにしてます。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年03月06日 12:32
こんにちは。
我家も同じく冬眠中です…。設営の楽チンな幕に慣れてしまうと、大幕の投入時に苦労しそうで怖いです。我家の場合ですが。
うちは3月の後半からシーズンインです。今シーズンもよろしくお願いいたします。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年03月06日 12:50
スミッキーさん、コメントありがとうございます!

大高緑地にはご存じだとは思いますが、ドッグランも有り、犬を連れてよく行くので、ついでに試し張りに行きました!

ドッグラン場は盛況だったのですが、風が強く寒い日だったのでデイキャンプ場は我が家だけでした…大高緑地は近いし、良いトコですよね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月06日 15:25
くめっちさん、コメントありがとうございます!

この時期はキャンプ場は空いていて良いのですが、天候や家族が体調を崩したりで、なかなか思うように出撃も出来ませんよね…そうなるとネタも無くブログも開店休業状態になってしまいますね!( ´д`ll)

そろそろ気候も良くなってくるので、これからはドンドン出撃して、お互い楽しみたいですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月06日 16:52
あっぴーすさん、コメントありがとうございます!

もう少し早くから出撃したいと思っていたのですが、なかなか思うようには行けずここまできてしまいました!

今度行くのは娘もお気に入りの青川なんですが、去年の11月とは違う景色も楽しみの一つです…雨に降られると楽しみ半減なので、なんとしても晴れて欲しいところです!((*´∀`*))

早くプリンの完全体を見てみたいものです…娘に父子キャンが楽しいと思ってもらえるように、張り切って準備をしたいと思います!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月06日 17:07
ちびママ隊長さん、コメントありがとうございます!

今度行くのは、娘もお気に入りの青川です…プリンテントを持っていきます!

幕内のレイアウトを色々妄想していますが、どんな感じになるのか…非常に楽しみです!((*´∀`*))

ちびママ隊長さんのトコは超ハイペースですね…ゆららに二週連続ですか⁉️…温泉が楽しみですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月06日 17:13
らろさん、コメントありがとうございます!

本当は完全体にしたかったのですが、インナーを吊るすだけでも飛んでいきそうになったので無理するのは止めときました…強風には少しトラウマが有るので!笑。

妄想しているのもなかなか楽しいですが、早く実戦投入してみたいものです!((*´∀`*))
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月06日 17:22
tetsu800さん、コメントありがとうございます!

このてっこつにしたのは、ズバリ父子キャンにちょうど良いサイズなところです…イメージでは半分寝室…半分リビングとして使おうと思っています

tetsuさんトコは竜洋ですか…雨に降られたら楽しみ半減なので、晴天に恵まれるようにしっかり祈るしかないですね…お互い楽しみましょう!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月06日 17:30
pepeさん、コメントありがとうございます!

この大高緑地にはドッグランも有り、犬を連れてよく行くのですが、試し張りは完全についでに付き合ってもらった感じです!

これからは気候も良くなってくるので、冬眠から目覚めて出撃したいですね!

我が家はGWはなんとか意中のキャンプ場が取れたので一安心です…pepeさんも頑張って!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月06日 17:36
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

完全体未完成は残念でしたが、あの風で無理したら…あの悪夢が頭をよぎり止めときました…強風には少しトラウマが有るので!笑。

幕を張って実物見てみると、結構派手な感じです…慣れるまでは少し気恥ずかしいです…ただ娘はかなり気に入っているようなので良いのですが!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月06日 17:43
くらら。さん、コメントありがとうございます!

やはりこの時期は出不精になり、意気込みとは裏腹に冬眠してしまいますよね!(^^;;

ファミキャンの時はツールームが快適で良いですが、父子キャンではサクッと設営&撤収が出来るのが理想ですよね…でも楽過ぎて癖になるかもですが!笑。

3月下旬だと場所に寄っては花見も出来ますかね…暖かい日に当たりたいですね!

こちらこそよろしくお願いします!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月06日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかなか叶わぬ、2015年…初出撃!( ´д`ll)
    コメント(18)