ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月14日

レインボーでおやつ作り(*^^*)

この週末は寒波襲来で寒〜い寒い、週末でしたね…特に日本海側は凄い事に…次は水曜日辺りに寒波がやってくるようです…覚悟して迎え打ちたいものですね!



ノーキャンプの続いている我が家…出撃していないと、ネタが無く久々の更新になります!…しかしキャンプネタでは無いので、どうでも良いネタなんですが!ε-(´∀`; )



今日は昼から愛車の点検でディーラーへ…早く着きそうだったので近くに有る、色々なブロガーさんの記事に登場しているBHGFに偵察がてら寄り道を…



さすがに寒かった今日は、子供会の集まりのような団体と一組のファミリーのみでした…ファミリーの方はドームテントにタープの小川張りでデイキャンプを楽しんでいるようでした!



BHGFは自宅から近いので、夏にプールには何度も来ているのですが、デイキャンプ場には去年の今頃にパラディオの試し張りに来た以来です…



寒さ嫌いの嫁も短時間なら来てもイイよという事なんで、暖かい日にでも出撃しようと思います!(*^^*)



さてさて、最近我が家のリビングではレインボーが活躍しています…燃料代が安いかどうかは別にして、程良い暖かさがイイ感じです!



今日はそんなレインボーを使ってイモのおやつ作りをやりました…と、言ってもたいした物ではないです…子供のお遊び程度です!(^^;;



まずはサツマイモをアルミ箔で包みレインボーに…






※あまり放ったらかしにしておくと、部分コゲをして固くなってしまうので、ちょこちょこ動かしながら焼いています!



そんなこんなで、だいたい30分後…



なかなかイイ頃合いに焼けました…



私は焼き芋を戴き…



娘は学校のお菓子作りで習ってきた、なんちゃってイモきんとんを…



楽しみながら作っていました…が、なんと砂糖と塩を間違えてしまい、やや塩辛い出来に!笑。



他にも餅を焼いたり…石油ストーブは色々使えてイイものですね…エアコンではこんな事は出来ないですから!



あ〜、キャンプ行きたい!



※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
次の週末、出撃出来るかも!(*^^*)
秋の味覚を堪能
同じカテゴリー(雑談)の記事
 次の週末、出撃出来るかも!(*^^*) (2014-11-22 22:21)
 秋の味覚を堪能 (2014-10-10 09:05)

Posted by ピーチマウンテン at 21:56│Comments(26)雑談
この記事へのコメント
こんばんは!

ストーブ遊びいいですねぇ
部屋の中もきっとお芋のいい香りが漂ってますね。

砂糖と塩を間違えるなんて、なんてベタなw
きっと晩酌用の味付けにしてくれたんですね。
Posted by まっつぅまっつぅ at 2014年12月14日 22:20
こんばんは。

ですよね~、ちょ〜初心者の僕なんて、ネタ無し更新できずで、正直困ってます(*´﹃`*)  このままでは、春まで更新無しかも・・・(汗)

サツマイモ、美味しそうですね。ストーブだからこそ、ですね。 サツマイモ作戦で我が家にストーブ導入計画、頑張ります(*^^*)
Posted by antyobiantyobi at 2014年12月14日 22:52
こんばんは(❁´◡`❁)

あら。大高に行かれてたのですね~!!(´∀`艸)♡
名古屋は雨、大丈夫でした?


ストーブで焼き芋良いですね♪そのまま食べた~い(。≖ˇ∀ˇ≖。)
まさかの砂糖と塩の間違いですか。本当にそんなことがあるんだぁ(ってごめなさい・・・)
そんな間違いも楽しいですよね(*´▽`*)

我が家も、ストーブ自宅使いしてます♪上でお湯沸かせたり、ホント便利ですよね(*`・ω・)ゞ
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年12月14日 22:54
こんばんは ^ ^

レインボーの活用アピール…
冬キャンへの誘いは、地道な冬キャン誘導活動です。

きっと、近いうち実現される事を祈っています (-人-)

でも「砂糖と塩を間違い…」、実は自分もあります。
すき焼きが、塩っぱかったのを思い出しました。

周りのみんなの顔は、笑っていましたが、
目の奥が笑っていませんでした||(・艸・。||)
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年12月14日 23:18
こんばんは〜

色々なブロガーの一人ですw

行ってたんですね。私と、絶対に近所ですよね?

合えそうで会えない人ですw
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年12月14日 23:19
こんばんは〜^ ^

まずはデイキャンの許可がでたようでなによりです。

風もない日に、わざわざストーブ投入して、『暑いじゃんw』って言わせたら冬キャンスタートじゃないですか!


健闘を祈ります( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年12月14日 23:28
こんばんは☆

ピーチマウンテンさんもキャンプ行きたい病を患ったんですね( ゚д゚)
早く処方しないと精神的に蝕まれますよ(;´Д`A

焼き芋美味しそう♫
塩辛い芋、酒に合いそうですね〜
Posted by x-markx-mark at 2014年12月14日 23:39
あらっ 大高いらしたんですねー。
なかなか行けなくても、ちょっとだけキャンプ気分、味わえますよねー
一組のファミリーの幕はどんな感じでした?もしかしたら知り合いかも。笑
Posted by ナポンナポン at 2014年12月14日 23:39
こんばんは!

ストーブってこういう使い方できるから便利ですよね(*^^*)
今の我が家にはファンヒーターもなければ灯油ストーブもないので見る楽しみもなければ作る楽しみもありません(>_<)
レインボーがあればキャンプ場でこれが出来ちゃうからテント内でも楽しそうです(≧∇≦)
Posted by ハラコジハラコジ at 2014年12月14日 23:41
おはようございます。

BHGFに偵察に行ってたんですね。自分も1ヶ月ほど前に少し覗いてみたらピルツが張ってありました。みなさん、寒くても楽しんでますね。

焼き芋おいしそうですね。ストーブは暖房だけでなくて料理の補助もできるからいいですね。実家ではよくお餅も焼いてました。うちの暖房はエアコンだけなんで何もできません…
Posted by yossi46yossi46 at 2014年12月15日 07:45
こんにちは

ストーブで沸かしたお湯でコーヒー入れると何故だかウマイらしいですよ!?
本当かな?

デイで幕リペアと冬キャン慣らし出来そうですね。しかも、ご近所のBHGFではブロガーさんとの出会いもありそうですね!
Posted by pepepepe at 2014年12月15日 11:10
まっつぅさん、コメントありがとうございます!

石油ストーブで、焼き芋…焼き餅などは定番だと思うんですが、我が家はストーブレスになって久しいので、子供たちも興味津々で楽しんでました!

塩もちょっと入れただけだったので、なんとか食べれる味でした…スイーツというより、おかずよりの味でしたが!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 11:38
antyobiさん、コメントありがとうございます!

出撃していないとネタ無いですよねぇ…ネタ作りの為に買い物ばかりする訳にもいかないですしね!ε-(´∀`; )

我が家はストーブレスになって何年もエアコンでした…暖房能力はエアコンの方が上ですが、焼き芋…焼き餅…こんな楽しみはストーブならではですよね…焼き芋はやっぱり病みつきになります…食で釣るのは効果的かも…頑張って下さい!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 11:44
るみぞうさん、コメントありがとうございます!

大高、行ってきました…BBQシーズンの土日は大混雑のようですが、さすがにこの時期はガラガラでした…のんびり過ごすにはイイ季節かな…と、思います!

焼き芋、サイコーですよ…焚き火などで焼くとまず焦げるんですが、火力もちょうど良く上手く焼けます…味は病み付きになります!(^-^)/

娘が学校では塩を入れたと言い張るので、怪しいなと思いながらも、あまりにも自信満々だったので…本人は味見してから間違えに気付いたようです…まぁ、小1では仕方ないですね!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 11:50
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

レインボー購入時は要らん子扱いでしたが、今では1番嫁が気にいってますね…でも落札金はまだ返してくれないんですが!笑。

いきなり泊まりは無理なんで、短時間のデイキャンから慣らしていく作戦で攻めてみようと、方針転換しました…徐々に慣れていってもらいます!

塩と砂糖の間違い…あるあるですよね…今回は娘の記憶違いでした…味はスイーツというより、おかずでしたね!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 11:57
すみかパパさん、コメントありがとうございます!

そうです、すみかパパさんは色々なブロガーさんの代表ですね!笑。
私も緑区在住なんで、絶対近くですよね!
ただ平日と土日…休みの問題が大きいですね…いつか平日に休めたら、BHGF会に参加したいと企んでいます!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 12:00
キャンプ行けないとおうちで気分味わいたく
なりますね^ ^
レインボーで焼き芋美味しそう!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年12月15日 13:11
ぶっきーのさん、コメントありがとうございます!

来年3月には、犬連れキャンプデビューの予定なんですが、いきなりだと自分たちも犬もどうなるか分からないので、まずはデイキャンで慣らそうという趣旨で攻めています!(^^;;

幕張って、ストーブを焚けば余程の寒波の時じゃなければイケますよね!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 15:15
x-markさん、コメントありがとうございます!

正直寒いのは苦手な方なんですが、これだけノーキャンプが続くと辛いですね…ブログのネタも無いですし!ε-(´∀`; )
物欲を解消して凌ぐ手も有りますが、そんな事は出来ないのでストレス溜まります!笑。

キャンプ道具の手入れしながら、時々デイキャン…こんな感じで過ごそうと思います!

塩辛いイモきんとん…スイーツというより完全におかずでした…が、食べられないほどではなかったのが救いでした!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 15:24
ナポンさん、コメントありがとうございます!

ひっさびさに大高行きました…土日はいつも混んでいるイメージでしたが、さすがに寒さのせいか空いていました…やっぱりキャンプ場に足を踏み入れると、ウズウズしてきます!ε-(´∀`; )

あの日見えたファミリーの方はスノピのコンパクトな幕とタープの組み合わせでした…写真を撮っていたので、ブロガーさんなのか?…試し張りなのかな?と、思いみてましたが!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 17:00
ハラコジさん、コメントありがとうございます!

暖房能力はエアコンの方が上だと思うんですが、焼き芋…焼き餅などなど楽しめるのは石油ストーブの良いトコですね!
我が家は久しくストーブレスでしたが、キャンプに自宅に活躍してくれているので思い切って買って良かったです…欲を言えば灯油代が下がればイイんですが!(^^;;

ハラコジさんは薪ストですか?…冬キャンに備えてポチっちゃいましょ!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 17:13
yossi46さん、コメントありがとうございます!

すぐ近くのディーラーに行く、時間調整がてら行きました…今の時期は土日も空いていてイイですね…BBQシーズンにはかなり混んでいるので、今の時期はのんびり過ごせますね!(^-^)/

我が家も久しくストーブレスだったんですが、焼き芋…焼き餅…そんな使い方も出来るので、買って良かったですね!^_^

yossi46さんも冬キャンに備えてポチっとイッちゃいますか!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 17:23
pepeさん、コメントありがとうございます!

長い時間掛けて、じっくり沸騰させるからカルキが抜けて美味しいんですかね?…確かにそんな気もしますね!(^-^)/

来年3月には犬連れキャンプデビューするので、その予行演習とリペアを兼ねてデイキャンをと思っているのですが、風の無い穏やかな日を狙って行こうと思っています!

BHGF…出会いも少し期待してます!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 17:31
tetsu800さん、コメントありがとうございます!

ノーキャンプが続くと辛いですよねぇ…ブログのネタも無いですし、ストレス溜まりますね!ε-(´∀`; )

OFFは道具の手入れ…新アイテムポチり…あと妄想で凌ぐしかないですね!

石油ストーブは焼き芋…焼き餅…色々使えてイイです…買ったかいが有りました!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月15日 17:53
こんばんは!!

レインボーで焼き芋・・・いいですねぇ。。。

うちは、もっぱら、ヤカンでお湯を沸かしています♪

ヤカンからでる蒸気で室内の乾燥を防げますしね(^-^)

以前は、ストーブ反対派だった、嫁様が、今では一番レインボーを使っています(^-^:)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年12月15日 23:41
ゆあぱぱさん、コメントありがとうございます!

レインボー、なかなかイイ働きしてくれますよね…湯を沸かすのは、インフルエンザをはじめとするウィルス対策になりますね!

焼き芋は焚き火とかで焼くと高確率で焦がすんですが、レインボーだと簡単に上手く焼けます!

ウチも最初は要らん子扱いでしたが、今は嫁が気にいって使ってます…でも落札金は返してくれないんですが!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月16日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レインボーでおやつ作り(*^^*)
    コメント(26)