ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月21日

人気キャンプ場で贅沢アウトドア… 2016 2'nd 伊勢志摩エバーグレイズへ

またまた久々の更新になります…よろしくお願いします!(^^;;


まだまだ寒い日が続いていますが、春の足音も少しずつ近づいてきています…そんな中の2/20日〜21日に伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました!



エバグレにはキャンプにハマってからいつかは行きたいと思っていました…

しかしなかなか予約が取れず行けなかったのですが…やっと念願叶って出撃出来ました!(^-^)/


しかも1月と2月はバリューシーズンで、その名の通りお値打ちになっています!



さて、前日までは気温も上がり穏やかな日が続いていました…

しかし当日は前線が近づき全国的に春の嵐になるとの事…天気だけはどうしようも有りませんが、何故よりによってこの日に崩れるのか?…泣けてきます!(/∀\*)



それでも気をとり直して一路エバグレを目指します…道中渋滞も無く順調で2時間半程で10時に到着…やっと憧れのエバグレに!(^-^)/



※1日目は雨で撮れなかったので2日目に撮った画像です!




今回は家族のリクエストでチョット奮発して、バリューシーズンでお値打ちに泊まれるルイジアナキャビンにお世話になりました!



※お値打ちとはいえテントサイトだと2泊出来るくらいですが、装備充実でチョット贅沢な気分に!




※柵で囲まれた庭が有るのでワンコをノーリードで遊ばせられます!






※シンク付きのリゾートコンサバトリースペースが有り、雨風を気にする事なく食事が出来ます…ハンモックフックも装備されています!




※部屋の中にトイレが有り、土砂降りの今回はホントに有り難かったです!






室内は六畳くらいでエアコンと冷蔵庫が装備されていて、至れり尽くせりで超快適です!(*゚∀゚*)


大荒れの天候になり外で過ごす事が出来なかったのは残念でしたが、必要な設備が揃っているルイジアナキャビンにして大正解でした!



さて、2月はバレンタインパーティーと銘打った色々なイベントが行われています…まずは娘がスモアカップケーキ作りに参加しました!









※レシピ通りに作っていきます!

そして焼き上がり…



※なかなか可愛いらしく美味しく出来上がりました!(^-^)/


そして次にオイスタータワーに長男と娘が挑戦…夜の焼き牡蠣の為に一つでも多く積んできてくれと送り出しました…が…

※最低でも5個は参加賞として貰えます!





結果は不揃いな牡蠣に苦戦して、2人とも参加賞の5個でした…残念!(ーдー;)



早速キャビンに戻り焼き牡蠣を!



今回はお手軽にレインボーとダッヂオーブンで焼いてみました!


そして焼き上がり…



※なかなかジューシーに焼き上がりました…プリップリで最高でした!(^-^)/


今まで牡蠣なんぞ食べなかった長男と娘が牡蠣の旨さに気付いてしまい分け前が減り、少ししか食べられなかったので、次はしっかり用意して飽きるくらい食べてみたいものです!(^^;;



※ダッヂで定番の焼き芋も焼きました…これも美味かった!


この日はエバグレ名物のビンゴ大会も開催されていたのですが、あまりの土砂降りだったので参加せず…次回は是非とも挑戦してみたいものです!




そして翌朝…風はやや強いものの天気は回復して良い天気になりました!





前日に行けなかったドッグランに…








※前日遊べなかったストレスを発散させるように走り回るミルキー!



朝食はエバグレ名物のフレンチトーストを…



※旨すぎてお代わりしてしまいました!(^^;;


そしてランチはこれまた人気のハンバーガー作りを…





※こねて…焼いて…トッピングして…


そして完成!



※見た目は悪くとも、ホントに美味しかった!(^-^)/



名残惜しいながらもエバグレを後にしました!



今回は天候に恵まれず、ストレスが溜まりましたが、設備充実のキャビンと数々のイベントのおかげで楽しく過ごせました!


家族もエバグレをかなり気に入ったようで、次はいつ行く?…と、話しています…今度はテントサイトに行ってみたいものです!


※最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(^^;;



同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
久しぶりのキャンプ…2019 6th 伊勢志摩エバーグレイズへ!
旬の食材を満喫…2019 2nd 伊勢志摩エバーグレイズへ
今年もようやく初始動…2017 1st 伊勢志摩エバーグレイズへ
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 久しぶりのキャンプ…2019 6th 伊勢志摩エバーグレイズへ! (2019-12-09 16:39)
 旬の食材を満喫…2019 2nd 伊勢志摩エバーグレイズへ (2019-02-18 06:33)
 今年もようやく初始動…2017 1st 伊勢志摩エバーグレイズへ (2017-02-20 11:19)

この記事へのコメント
こんばんは。
私、人気のハンバーガー作りの様子、
ピーチマウンテンさんのこのブログで
初めて知ることが出来ました!
いつか行くことに決めました(笑)
ありがとうございます!
Posted by タクロウタクロウ at 2016年02月21日 21:11
こんばんは。

やっぱりエバグレは良い所のようですね。どれも美味しそう!

いつかは行って見たいです!
Posted by pepepepe at 2016年02月21日 21:22
こんばんは。
エバーグレイスのコテージ、良いですね〜。2日目は天気が快復して、ご家族の皆さんもミルキーちゃんも楽しまれたようで、良かったですね。ここはワンコは二頭までと言う制限があるので、我が家にはとても羨ましいです。
いつか、三匹までOKになら無いかなー、と思っています。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年02月21日 22:32
こんばんは

エバグレいいですよね~♡
私も最初に泊ったのがルイジアナでした
ちなみに私が行った時も途中とんでもない大嵐が来ましたよ

いつかまたご一緒できる日を楽しみにしています♪
Posted by てけてんてけてん at 2016年02月21日 23:16
タクロウさん、コメントありがとうございます!

ハンバーガー作りはホントに大盛況でしたよ…楽しみながら作れて、食べて美味しくて、行く価値有りだと思います!

他のイベントも朝のフレンチトーストサービスもお得感満載で最高でした!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年02月22日 12:47
pepeさん、コメントありがとうございます!

どうも、お久しぶりです…やっぱりエバグレ最高でした…なかなか予約が取れないくらい人気が有るのがよく分かりました!

美味しく、楽しいイベント満載なんで、是非行ってみて下さい!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年02月22日 12:50
三匹づれさん、コメントありがとうございます!

ルイジアナキャビン、最高でしたよ…今回は特に大荒れの天候だったので、外に出なくても良いのは助かりました!

ワンコ2匹までと規約が有るんですね…我が家は1匹なんで見落としてました…ワンコは1匹¥800でした…入場料を取るだけあって、ペットに対する扱いもなかなか厚かったです!

ペット連れも気楽に過ごせて良いキャンプ場でした…規約が緩くなると良いですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年02月22日 12:56
てけてんさん、コメントありがとうございます!

ルイジアナキャビン、最高ですよね…バリューシーズン以外はお高くてとても行けませんが、バリューシーズンは狙い目ですね…荒天でも快適に過ごせますし!

楽しいイベント満載で、また行きたくなるキャンプ場ですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年02月22日 13:01
こんにちは ^ ^

実は私、三重県人なのに、エバグレは…
未開の地です (´・ε・̥ˋ๑)

ちょっと憧れちゃいますね
いつかは、エバグレ、嫁とは時々会話に出ますけど…
現実的には、なかなか難しいです

でも、いつみてもセレブが漂っていますね

キャビンに、ダッヂオーブンで牡蠣、手作りバーガー?(たぶん、交高級食材なんでしょう)…セレブですなぁ

いつもよりミルキー♡ちゃんも、セレブ感が漂っていませんか?
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2016年02月22日 21:59
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます!

専用シンク…エアコン…冷蔵庫…トイレなどの快適設備でテン泊では味わえない至れり尽くせりの、ちょっとセレブな贅沢アウトドアを満喫してきました!(^^;;

でも何よりダッヂで焼いた牡蠣が絶品でした…振り返ってみると、外で過ごせなかった分食べてばかりでした!笑。

ミルキーは前日にトリミングに行ったばかりでちょっとキリッとしてますが、相変わらず落ち着きなくザワザワしてました!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年02月23日 06:28
こんばんは〜
コメだいぶ遅れですみません。
今年はエバグレまで足を伸ばしてみよ
うかと画策中ですw
たしかカナディアンカヌー付きのサイト
もあるんですよね。
夏場は予約きびしいんですね。
イベントなんかも色々あっていってみたい
ですねー
Posted by tetsu800tetsu800 at 2016年03月01日 23:30
tetsu800さん、コメントありがとうございます!

どうも、お久しぶりです…イベント豊富でエバグレは良いキャンプ場でしたよ!

カヌー付きのサイトは特に人気が有るようです…迷路みたいな水路をカヌーで周り探検気分を味わえるようで、メチャ楽しそうですよね…実は我が家も次はカヌー付き狙ってます!(^^;;

しかし人気が有り過ぎて、予約がなかなか取れないんですよね…予約解禁日をマメにチェックしてなんとか取りたいですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年03月02日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人気キャンプ場で贅沢アウトドア… 2016 2'nd 伊勢志摩エバーグレイズへ
    コメント(12)